ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 ドラクエビルダーズ2 」「ポケ森」のプレイ日記を随時更新中!

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

『ポケットモンスター サン・ムーン』プレイ日記 第49回【クリア後第10回】

ポケモンX・Yから3年ぶりの完全新作、ニンテンンドー3DSソフト『ポケットモンスター サン・ムーン』のプレイ日記第49回目【クリア後第10回】です〜!
初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
前回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第48回はコチラ

また少し間が空いてしまいましたが、引き続きウルトラビースト捕獲編の続きです。
リラさんやハンサム、クチナシさんたちの過去が語られようとしているところからですね。



10年前のウルトラビースト殲滅戦でアローラにやってきたハンサム・クチナシ・リラの3人ですが、ハンサムの一瞬の隙のせいでリラさんがウルトラビーストに倒されてしまったらしいです。
真面目な話過ぎて、いつもの楽しいツッコミを入れられない…。



リラさんはその時の任務でウルトラビーストに殺されたわけではなく、どうやらウルトラビーストのいる異世界(ウルトラスペース)に行ってしまったらしいです。
連れ去られたのか、偶然ウルトラホールに飛ばされてしまったのか…。
そして見つかった時にはすべての記憶を失っていたと。


私は知らなかったんですが、リラさんは「ポケモン エメラルド」のキャラだったみたいですね。
メインストーリーに絡むのではなく、サブイベントの「バトルフロンティア」の施設に勝ち続けると出てくるチョイ役で登場するらしいです。
当時はボクっ娘だったみたいですが、今の普通の女性っぽくなったのも記憶喪失の影響だろうか…。






異世界をくぐった人間はウルトラビーストになぜか狙われる習性を利用して、今再び現れたウルトラビースト捕獲のために彼女とハンサムが派遣されてきたみたいです。
しかもリラさんは前回の捕獲作戦のことは覚えていないという…。
そして別に異世界を越えてきたもうひとりの主人公もウルトラビーストを呼び寄せる力を持っているわけです。



なるほど〜。
リラさんの負担を軽くするため(ウルトラビーストに狙われる率を分散させるため)に私が選ばれたんですね。
どうせならグラジオあたりにも声をかければよかったのに。



そして唐突に勝負を挑んでくるクチナシさん。
この任務に耐えられるかどうかの試験だと思うんですが、私これでも初代チャンピオンなんですけど!
カプ・コケコだけで貫禄の圧勝!

そして最後のウルトラビースト捕獲へ! というところで今回はここまで〜。
ほとんど会話のボタンを押すだけでの操作で終わってしまった…。
面白いシーンがなくて申し訳ないです。
そして次回でアローラ図鑑100%なるか!
ぴったり連載50回目で感動の最終回になるのか!?
では次回も引き続きよろしくです〜。

初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
次回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第50回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。

Twitterも合わせてよろしくお願いします!
@tomikojix

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2017年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031