ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 ドラクエビルダーズ2 」「ポケ森」のプレイ日記を随時更新中!

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

『ポケットモンスター サン・ムーン』プレイ日記 第50回【クリア後第11回】

ポケモンX・Yから3年ぶりの完全新作、ニンテンンドー3DSソフト『ポケットモンスター サン・ムーン』のプレイ日記第50回目【クリア後第11回】です〜!
初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
前回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第49回はコチラ

いきなりですが、最後のウルトラビースト「アクジキング」の捕獲に成功しました!
いつも通り開幕でウルトラボールでさくっと捕獲してしまったので、特に見せ場もなく…。
今までのウルトラビーストのデザインではマシなほう…なのかな?
どうしても「アクジキング」が「アジキング」に見えてしまう。
味KING…グルメポケモン的な。



なんだかんだで長編になってしまったウルトラビースト捕獲編。
過去作でこんな一気に準伝説クラスをまとめて捕まえた記憶がないですね。
普通に強くはあるんですが、何度か言っている通りデザインがどうも…ねぇ。


いろいろ話のまとめに入りつつありますが、嫌なフラグのセリフが…。


そこへハンサムが新たなウルトラビーストの情報を持って駆け込んできました。
どうにもあっけないラストな気がしていたんですが、やっぱりラスボス的な何かがいたんですね!
さぁ、盛り上がってまいりましたよー!

あ、はい。
やっぱりウルトラビーストはさっきのアクジキングで終了みたいです。
さっきの盛り上がった気持ちを返せー!


これで本当に終わりみたいで、お二人からお別れの言葉。
やっぱり、リーリエとの別れみたいな気持ちにはならないですね。
あのときはリアルに泣きそうだった思い出が懐かしい…。
クリア後のウルトラビースト編が全体的に盛り上がりに欠けたのは、彼女の存在がないのが大きかったのかも。


!!!!!!
いちじゅうひゃくせんまん…100万円!!!!
今回の仕事でまさかの100万円ゲット(¥∀¥)
子供にこの金額はどうなのよ。
マ、ママにはないしょにしておこう…。


さぁ、アローラ図鑑は99%まできました。
さっきのハンサムさんが見たという謎のポケモンでラストのはず。
これに関しては特にストーリー的なものもなくて、単独の準伝説クラスのポケモンみたいです。
その居場所はテンカラットヒル!
序盤にきて以来の懐かしい場所です。

そして現れたのが「ネクロズマ」!
ウルトラビーストよりはイケメンですね^。
何がモチーフなんだろう。


マスターボール。
いよいよこれを使う時がきました。
特にポケモンを厳選したりはしないので、この最後のポケモンで思い切って使っちゃいます。
どうせ「ポケモン サン」でももう1つありますしね。


解説を読んだところ、いたって普通の内容。
アローラに関する神様とかでもなさそうですし、カプの上位というわけでもなく…。
アニメや劇場版で活躍するのかな。



一応ハンサムに報告をしたものの、やっぱりただの珍しいポケモンでした。
あくまでサブイベントだから、この程度なのかな。
もちろん能力はかなり高かったです。

さぁ、これにてアローラ図鑑も完成!
この日記もいよいよフィナーレになります!って、あれ?
まだ図鑑が99%なんですけど…。

ギャー!
すっかりコスモッグの存在を忘れてたー!
そういえばコイツを進化させないといけないんだった。
しかもレベル43まで育てないといけないとは…。
ということで、この日記も今回で完結せず!
次回も引き続きよろしくです〜。
気持ちよく50回で終わらせたかったなぁ。

初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
次回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第51回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。

Twitterも合わせてよろしくお願いします!
@tomikojix

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2017年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031