ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

モンハンダブルクロスに向けたMHXプレイ日記 第7回

運搬クエで卵を抱えたままツタを降りられることに気づかずにクリアまでに30分もかかった、へっぽこハンター「とみこじ村長」です。
ニンテンドー3DSソフト『モンスターハンターダブルクロス(以下モンハンダブルクロス)』に向けた『モンスターハンタークロス(以下モンハンクロス)』リハビリプレイ日記 第7回目になります。
初回>モンクロスリハビリ日記第1回はコチラ
前回>モンクロスリハビリ日記第6回はコチラ


最近覚えた新しい狩り技「獣宿し」が最高に気持ちよくて、双剣を使うのがますます楽しくなってきました。
というのもこの技、攻撃のヒット数が一定時間倍になる効果があるので、手数が多い双剣がさらにすごいことになります。
欠点は狩り技ゲージが溜まりにくいことと、発動直後にモンスターが違うエリアに逃げられるとめっちゃ悔しいことですかね〜。

この日記自体は前回の更新から1日しかたってませんが、ここまでで3日ほど経過しております。
その間に一気に村クエを進めた結果……

早くも村クエ★4に進むための緊急クエ「幻惑の魔術師」の依頼が発生しました!
今回の獲物はホロロホルル。
ホルルホロロ?ホレレホルロ?未だに名前が覚えられない…。

ホロロホルルは今作モンハンクロスから登場したフクロウ型の大型モンスター。
見た目のかわいさに反して極悪な技を使ってきやがります。

それがこれ、混乱。
これを食らうと操作する方向が逆になってしまって、操作するプレイヤーはまさに混乱に陥る極悪技なんです。
しかも数秒間そのオレンジのオーラみたいなものが残るので、技を繰り出す一瞬だけ回避すればいいというわけでもないのが厄介。
エリアルで空中に舞ってる時に使われたら、逃れる術はない。

それでも奴は空中にいる時が多いので、混乱覚悟でエリアルで舞い続けますけどね!
あとはお供のニャンター達が混乱を直してくれるのを祈るのみ…。


以前のプレイではやっていなかったんですが、今回のリハビリでプレイし直してからよく使う戦法がコチラ、背中ザクザク乗り攻撃からの爆破!
背中ザクザク乗り攻撃が決まって数秒間倒れこんだところを爆弾でドーン!
これなら罠も節約できていい感じです。

そしてお気に入りの「獣宿し」で手数を増やして一気に畳み掛けるッ!
仕事のストレスも上乗せして斬るべし斬るべし!

そんなわけで無事にホロロホルルの終了も成功!
獣宿しを発動しているのに、のんきに座ってくつろぐハンターという貴重な1枚。
目が光ってて怖い。

村のクエストも★4まで受けられるようになりました。
これで先ほどの爆破でよく使う「大タル爆弾G」の素材で必要な、カクサンデメキンを大量にゲットするクエストをようやく受けられるようになります。


そのクエストがこの釣り。
しかもニャンター専用クエスト。
普段のクエストと違って狙った獲物を釣るエサを使えないので、目的の「黄金魚」が釣れるのかは完全に運頼みなクエストです。

そんなクエストも乗り越えて、交易先に《タンジア鮮魚市》が追加されて素材のカクサンデメキンを楽に集められるようになりました!
これで爆弾の素材不足から解放です。
★3〜4は一気にプレイしてしまったので、ここからは少しまったりプレイに戻ろう。
ではでは〜。

次回>モンクロスリハビリ日記第8回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!
@tomikojix

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2017年 3月 12日

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2017年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031