ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 ポケモン剣盾」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

モンハンダブルクロスに向けたMHXプレイ日記 第8回

ニャンターの運搬クエで無駄にいいアングルの撮影に成功した、へっぽこハンター「とみこじ村長」です。
ニンテンドー3DSソフト『モンスターハンターダブルクロス(以下モンハンダブルクロス)』に向けた『モンスターハンタークロス(以下モンハンクロス)』リハビリプレイ日記 第8回目になります。
初回>モンクロスリハビリ日記第1回はコチラ
前回>モンクロスリハビリ日記第7回はコチラ

今回の獲物はモンハンシリーズでお馴染み、人気もトップクラスのナルガクルガ先輩。
私も好きなモンスターの1体です。

「ちょ、お前じゃな、ぐふっ」
初期の狩場の環境が悪くて、ナルガクルガを攻撃したいのに無関係のドスファンゴのイノシシアタックで画面下に吹っ飛ばされるハンター。
奥で懸命に闘っているニャンターたちに申し訳ない…。

ナルガクルガといえば、昔はもっと後半に出てくる上級者向けのイメージだったんですが、今作では★4で出てくる脱・モンハン入門的な位置づけなモンスターですかね。
迅竜というだけあって、動きが素速くて追い回すのが大変。

そんなナルガクルガ先輩はすぐキレます。
音爆弾を使うとキレる、罠にハメてもキレる、バカにしてもキレるし、酒の席でもすぐキレる。
困った先輩ちゃんですよ!

でもキレてる時の演出である、目が赤く光るのはカッコイイですね〜。
残像で赤いラインがサーっと流れるのも素敵。
いい画像が撮影できました♪

キレてるときにキレる尻尾はナルガ装備を作るのに必須。
ナルガクルガ戦はあえて怒らせるようにするのも重要なポイントだったりします。

そんな先輩を狩りまくってナルガシリーズが揃いました!
今までの優しげなウルクシリーズから一転、闇に堕ちたハンターになりました。
先輩の称号はオレ様が頂いた!

調子に乗ってモガ村の看板娘を家のメイドに雇って口説き始めるハンター。
このデートが成功したかどうかは…あ(察し)

今週は比較的仕事がゆるかったので、待ち時間の間にサクサク進めて★4のクエストは全部片付けました!
といっても★4のクエストだけで34個もあったから、なかなか大変でしたぜ…。
たぶん次の緊急クエのイャンガルルガ戦はそんなに盛り上がらない気がするので、カットするかもしれません…。
ではでは〜。

次回>モンクロスリハビリ日記第9回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!
@tomikojix

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2017年 3月 12日

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2017年3月
« 2月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031