ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 ポケモン剣盾」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

モンハンダブルクロスに向けたMHXプレイ日記 第6回

アイルーの装備は能力よりも見た目重視な、へっぽこハンター「とみこじ村長」です。
ニンテンドー3DSソフト『モンスターハンターダブルクロス(以下モンハンダブルクロス)』に向けた『モンスターハンタークロス(以下モンハンクロス)』リハビリプレイ日記 第6回目になります。
初回>モンクロスリハビリ日記第1回はコチラ
前回>モンクロスリハビリ日記第5回はコチラ


今回は村クエ★3への緊急クエスト、「鬼面狩人を威す」をやっていきます。
お相手はテツカブラ様ですね〜。
コイツが緊急クエで出てくるの?っていうくらい、個人的には強かったり特殊なイメージはないモンスター。

動きが速いわけでもないし面積も大きいおかげで、エリアルスタイルの私にはいい練習台に。
ザクザク斬ってさっさと村クエをランクアップさせちゃいましょ〜。

「あ。」
↑思わず出た一言。
やっちまった…全然倒される展開じゃなかったのに、一瞬壁に追い詰めらた結果、リハビリプレイ初の1乙に…
※モンハンは3回倒れるとクエスト失敗、一度倒れることを1乙と呼ばれることが多い。3回力つきると3乙

テツカブラ…許すまじ!
もう弱って休憩モードになっているので、手っ取り早く麻酔玉で捕獲してもよかったんですが、それだと気が収まらないので、ここはしっかり爆弾を複数セットして…と。


爆★砕!
はーっはっはっはっは!
思い知ったかー!
気持ちよく爆死させてのクエストクリアは気持ちがええの〜ぐふふふふ。

でも仰向けにでろーんとなったテツカブラを見るとちょっと申し訳ない気持ちに。
まさかコイツに一度倒させると思わなかった…。

これで★3のクエストが受けられるようになりました!
早く揃えたい装備があるんですよね〜。


その装備を揃えるためのモンスターがコチラ「白兎獣ウルクスス」!
おなじみのズサー!って感じのダイナミック入場でございます。

モンハンシリーズの序盤は毎度ウルクススを狩っていて戦い慣れているので、さきほどのような無様な戦いもせずに勝利!
ただ、装備一式を揃えるための素材が集まるまで連続で5回ほど戦うことに。
強くはないですけど、連続で戦うと飽きますね…。

そして揃いました、ウルクシリーズ!
いままでのデブ体型からダイエットに成功して、スリムな装備になりました。
見た目も好きですし、防御できない双剣にはありがたい回避能力のスキルも加わるので、上位のクエストにいくまではお世話になる装備です。
ようやくしっかり戦える感じになってきたところで、今回はここまで〜。

次回>モンクロスリハビリ日記第7回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!
@tomikojix

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2017年 3月 10日

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2017年3月
« 2月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031