ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

『ポケモン ウルトラサン・ムーン』プレイ日記 第3回

みなさんアローラ!とみこじ(@tomikojix)です。
ニンテンンドー3DSソフト『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』のプレイ日記第3回目です〜。
※前作サン・ムーンクリア済みで書いてますので、多少のネタバレを含みます。
前回>ポケモン ウルトラサン・ムーンプレイ日記第2回はコチラ
初回>ポケモン ウルトラサン・ムーンプレイ日記第1回はコチラ

リリィタウンのお祭りに向かう途中、いつものようにポケモンの捕まえ方をお勉強。
前作のリニューアル版だから、ここの説明をカットできる機能が欲しかったな…。
Aボタン連打してセリフを読み飛ばしていると「はいはい分かってますよー」っていう雑な態度をとっているような気分になってしまって、ククリ博士に申し訳ない…。


祭り会場でオープニングに出てきた謎の二人組と遭遇。
新しいワードが出てきましたね。
「かがやきさま」が今回の伝説ポケモン的な感じなのかな?

その「かがやきさま」が暴走するのを止めようとしてる…?
ということはこの二人は悪いヤツらではないのかも。
でも見た目が怪しすぎる…。
なんかこのビジュアル見たことある気がしたのはアニメ「アイアンリーガー」のキャラにそっくり!
って、知ってる人が少なそうだけども。


リリィタウンのゼンリョク祭り自体は一緒で、ハウとバトルしてその後Zリングをゲットしました。
今後の目的も島巡りをするということで同じみたいです。

と思ったら、Zリングではなく「Zパワーリング」になっていました。
見比べてみると前作とデザインも変わってますね。
詳細はサン・ムーンプレイ日記 第3回参照

その後ククリ博士の家で島巡りの話を聞いたり、リーリエの寝室に忍び込んで匂いを嗅ぎまくってハァハァしてみたり…も前作同様相変わらずの変態主人公。

そんなダメな主人公に神の怒りが触れたのか、一瞬空が真っ暗に…。
この演出は初めてですね。
結局何も起こらなかったんですが、これは前作のプレイでこの後も私が数々の女性のベッドに潜り込むことを知っている主人公への警告なのかもしれない…。


ようやくポケモンセンターが使えるようになったので、特典物を頂きました。
序盤しか使わないですがモンスターボール100個はありがたいです。
お小遣いの節約になりますしね〜。
期間限定のイワンコも助かります。
加入時のレベル10はこの時点だとじゅうぶんな戦力。
早くオリジナルの進化も見たい!



トレーナーズスクールのイベントも、前作プレイ済みだと変化無しでちょっと繰り返しのプレイが面倒。
さくっと済ましてイリマとの試練まで進めたい…。
(ここでのイベントは前作サン・ムーンプレイ日記 第4回参照

ということで今回はここまで〜。
次回は3人でハウオリシティへ向かいたいと思います。
ホントはリーリエと2人がいいんだけどな…。
ではでは〜。

次回ポケモン ウルトラサン・ムーンプレイ日記第4回はコチラ
初回>ポケモン ウルトラサン・ムーンプレイ日記第1回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!
→ @tomikojix

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2017年 11月 18日
  2. 2017年 11月 19日
  3. 2017年 11月 20日

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930