ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 ポケモン剣盾」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

【ポケモン剣盾】ポケモン ソード・シールド プレイ日記 第19回

ポケモンマスターになりきれない、とみこじ(@tomikojix)です。
ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』のプレイ日記、第19回目!
初回>プレイ日記 第0回目(特典紹介編)はコチラ
前回>プレイ日記 第18回目はコチラ

立ちはだかる秘書のオリーヴを倒して、ようやくダンデとローズ委員長の元へたどり着きました。
でもなんだか会話に入ってはいけない雰囲気。

何やら未来のガラルのために、明日のファイナルトーナメントを中止したいという話。
ジムチャレンジのスポンサーのローズ委員長が中止とは…?
明日の1日だけすら待てない事情があるんですかね。

結局今回も大人の事情というだけで、主人公たちには何も語ってもらえませんでした。
こんな思いまでしてたどり着いたのにもう話は終わり!?

この後大きなイベントもなく次の日のファイナルトーナメントを迎えました。
展開的に何か起こるとは思うんですが、気にせずトーナメントを進めるしかなさそうです。

おおー!ジムリーダー勢揃いの控え室!
みんながチャンピオンを倒すために集結してるんですよね〜。

アニメのオープニングみたいで、この1枚すごく好き。
贅沢を言うなら、一番奥はキバナさんあたりが良かったです。

と、ここですっかり存在を忘れていたビートが乱入!
そのピンクのユニフォームはなにごと!?

なんとポプラばあさんのあとを継いで、ジムリーダーとして参加してきました。
根性を叩き直されたのか、上から目線だったあの態度はすっかり改められて、キレイなビートになっとる!

負けたら即ジムリーダー引退を宣言して覚悟を決めてきたビートですが、こちらは剣盾2本ぶんのゲームを行き来して鍛え上げたラギュラー陣、そう簡単に負けるわけにはいかぬ!

ビートが繰り出すポケモンは「プリムオン」!
最近レギュラー陣がマンネリ化してきたので、ニャオニクスの代わりに使おうかなと思っていたポケモンを先に使われてしまった…。

負けても潔いだと…。
このイベントで一気に人気最下位から上位に踊り出そうな勢いですね。
しかし負けは負けということで1日限りでビートは引退することに。

と思いきや、会場のみなさんの声援でジムリーダー引退を撤回!
ちょっと泣ける展開じゃん!
ここまで素直になれたなら、今後もライバルや強敵としていいジムリーダーになりそう。

ということで今回はここまで〜。
ファイナルトーナメントは一気にまとめて終わらせようと思っていたのに、思わぬ乱入ですっかり長文になってしまいました…。
次回こそトーナメントを駆け足で進めたいと思います。
ではまた〜(*´∀`)ノシ

前回>プレイ日記 第18回目はコチラ
次回>プレイ日記 第20回目はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2019年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031