ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 ポケモン剣盾」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

【ポケモン剣盾】ポケモン ソード・シールド プレイ日記 第20回

ポケモンマスターになりきれない、とみこじ(@tomikojix)です。
ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』のプレイ日記、第20回目!
初回>プレイ日記 第0回目(特典紹介編)はコチラ
前回>プレイ日記 第19回目はコチラ

長かったジムチャレンジもいよいよ終盤。
前回はビートの乱入があったり、ローズ会長の動きが気になるところですが、チャンピオンカップ ファイナルトーナメントが開幕です!
今回はシリーズ恒例の四天王戦の代わりという感じみたいですね。

初戦は水の使い手ルリナさん。
となれば、うちは電気使いのストリンダーで対抗。
ひたすら電気攻撃を撃ちまくって、ストリンダー1体で全部撃破!

今回のダイマックスもカジリガメを使ってきましたが、前回とは違って特殊形態のキョダイマックスしたカジリガメが登場!
しかし!ストリンダーのビリビリドッカンな攻撃で、ストリンガーの全員抜きで勝利〜!
相変わらず負けた時のしぐさがかわいい。

他の1回戦の結果はこんな感じ。
個人的にはカブさんと再戦したかったですね〜。

2回戦のお相手はオニオン!
ジムチャレンジ以外でのからみがないので、自分のなかでは今も印象薄めな彼ですが、見た目のインパクトだけならジムリーダートップかと。

ストリンダーに続いて今度はマルヤクデ1体で全員抜き!
よしよし、いい感じで戦力を温存しながら勝ち進んできてるぞ〜。
次は仮面を外した姿も見たい!

他の2回戦の結果です。
順当過ぎてちょっと面白みに欠ける気もしつつ、やっぱりドラゴンタイプは強いですね…。

キバナに負けたネズさんやマリィちゃんも応援に駆けつけてくれました。
尺の都合でカットしちゃいましたが、ネズさんの敗北にマリィはけっこう長々と説教しておりました(笑

トーナメントを一気に駆け抜けて、いよいよ決勝戦!
今回はダブルバトルではなくシンプルな1対1の戦いのようです。

さすがに決勝は1体のポケモンだけで勝ち進めるほど楽ではなく、メンバー総出で対抗!
旅立ちの時から苦楽を共にしてきたインテレオン(元メッソン)も大活躍。
ねらいうちの技のポーズが見た目とマッチしていてカッコイイ。

いちいち挙動がカッコイイキバナさん。
Twitterとかを見ているとキバナさん推しの方がすごく多いのも納得。
あと、スタジアムごと吹っ飛ばすのはやめてください。

ダイマックス戦はあっさり一撃で終了とはいかず、キバナのジュラルドンと私のゴリランダーとのガチンコぶん殴り祭りでした。
お互いパワフルな見た目同士とあって、迫力&見応えじゅうぶんな戦いでした。

お互いボッコボコになりがら見事ファイナルトーナメント優勝!
これで残りはチャンピオン・ダンデのみ!

というところで今回はここまで〜。
ここまで開催者のローズ委員長が全く姿を見せないのが気になりますが、一気にダンデとの戦いへ挑みたいと思います。
ではまた次回〜(*´∀`)ノシ

前回>プレイ日記 第19回目はコチラ
次回>プレイ日記 第21回目はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2019年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031