ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 ポケモン剣盾」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

【ポケモン剣盾】ポケモン ソード・シールド プレイ日記 第18回

ポケモンマスターになりきれない、とみこじ(@tomikojix)です。
ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』のプレイ日記、第18回目!
初回>プレイ日記 第0回目(特典紹介編)はコチラ
前回>プレイ日記 第17回目はコチラ

楽しいジムチャレンジから一転して、一気にきな臭い展開になってまいりました。
食事の時間になっても現れないダンデに会いにローズタワーへ向かうためモノレールに乗ろうとしたものの、モノレールのキーが悪いリーグスタッフによって持ち逃げされてしまいました。

ネズの情報によればサングラスが違うという話ですが、こんな引きの画面だとその違いが分からぬ!
普通のリーグスタッフもたくさんいるので広い街中探すの面倒だなと思ったんですが、エール団の協力もあってあっさり発見。

リーグスタッフとのバトル中はマリィ&エール団の応援付き!
応援に応えることによって、味方のポケモンが強化されます。
エール団…頼りになるぜ〜。

倒しては逃走を繰り返すこと3回、ようやく追い詰めました。
最終的に数の暴力でモノレールの入り口を封鎖してきましたが、ネズとエール団の力でキーを奪取!
ここへきて急にエール団の活躍っぷりに、ホップの存在感がゼロに…。

100階もあるというローズタワーにやってきました。
いったい何が行われているのだろう…。

みなさ〜ん、これはこのあと確実にダイマックス戦があるというフラグですよ〜。

当然すんなりチャンピオンがいる頂上には辿り着けません。
ここはセミファイナル優勝者と準優勝者がお相手!
急に出てきた「マクロコスモス」という名称はローズ委員長が経営する大企業で、ポケモンリーグの筆頭スポンサーとのこと。

ひいいいぃぃぃぃ!
最後に立ちはだかるのはローズ委員長の秘書オリーヴ。
サンムーンのルザミーネ(リーリエのママ)といい、最近のポケモンは急に豹変する女性が多くない?

さすがに一撃で倒せなくなってきましたが、それでもレベル70もあれば余裕でした。

予想通り最後はダイマックス戦です!
しかし上品なオリーヴが出すとっておきのポケモンが、ゴミすてばポケモンのダストダスとはなんとも…ですね。

逆に私のほうが美しいニャオニクスを使って、キレイにゴミ掃除をしてさしあげますわー!
うちのレギュラー陣は悪人顏が多いので、このニャオニクスだけが唯一の癒し。
も1体くらいかわいいの育てておこうかな…。

無事オリーヴを撃破したところですが、イベントがまだ続きそうなので今回はここまで!
ではまた次回〜(*´∀`)ノシ

前回>プレイ日記 第17回目はコチラ
次回>プレイ日記 第19回目はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2019年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031