ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第9回 【あつ森】

モノ作り大好き・とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第9回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第8回はコチラ

深夜に素材集めをしていたら、突然怪しい犬が現れてビックリした…。
パニエルはとび森のamiboバージョンになってから追加されたキャラですね。
amibo版はほとんどやってないので、最初思い出すの時間がかかってしまいました…。
なんと彼も自分の島を持っているとのこと。

パニエルが住んでいる島といっても、このスタジオの家しかなくて外の探索とかはできませんでした。
私もこれを書いている時点では半無職状態なので、年中オフなパニエルに妙な親近感。

ふむふむ、ここはどうやら撮影施設らしく、いろんなシチュエーションを設定して写真を撮りまくれるみたいです。

うぐ…。
ワタシ amibo ヒトツモ モッテナイ。
再販されたamiboカードも欲しかったんですが、さっき書いたように半無職になってしまったので、あまり遊びにお金を使えないんですよね…。
去年だったら大人の力で箱買いとかもできたのにぃ…!
せめて家具や島の住人がもっと増えたら遊んでみたいと思います。

前回ふみたろうが盛り上がっていた新住人ホッケーへの お・も・て・な・し。
ハンナも参加したいとのことですが、前回石碑を待たされたことを考えると嫌な予感しかしない。

…やっぱりダメでした。
マンホールでどうやってもてなせというのさー!
いらない粗大ゴミを渡してるだけなんじゃなかろうか。

昨日は桃づくしな無人島に辿り着きましたが、今回は竹づくしな島に到着。
ここで素材を集めて島の一画を和風エリアにするなんていうのもアリですね。

新しく解放された新機能「リメイク」に挑戦!
必要なものはリメイクに対応している家具と、新アイテムのリメイクキット。
今回は初回ということで無料でもらえましたが、お店でも買えるみたいなので、いつでもリメイクは可能です。

まずはたぬきちに言われた通りに、もくせいクロゼットを作って…って、また木材の素材が足らーん!
これだけ頻繁に使うなら、もっと入手しやすくしてくだせぇ…。

そのクロゼットを素材に作業台でリメイクを始めると、8カラーを選択して色替えができるようになりました。
モノトーン好きなので、今回はお試しでブラックに染色。
元のナチュラルカラーからだいぶ雰囲気が変わりましたね〜。

この調子で、今部屋にあるものを黒系にしてみようとしたら、黒を選べない家具があったり、上の画像のようにへんに一部だけカラーリングが変わるなど、家具によって変化の仕方がバラバラ。
これは狙って統一感出すのは難しそう…ということで、今部屋にある家具のリメイクはいったん保留に…。

さっき作ったクロゼットですが、これを使うとファッションをいろいろ変えられるようになります。
私はまだこの1セットしかないので選択しようがないんですが、けっこうストックできるみたいなので、いずれは季節ごとに変えたりなどのファッションも楽しみたいですね。
それにしてもこの服を買えた時のポーズはちょっとだけイラっとするのはなぜだろうw
女性キャラだとかわいい気がするんだけど…。

素材集めに無人島に行く機会が増えて思うのは、オノとかショートカットに登録できるのは別枠にして欲しいということ。
あれだけでアイテム枠1列使っちゃうのがけっこう痛いです。
素材も全部99個持ちがよかったな…。
この状態で無人島に行くと1つしか持てない魚や虫などは全然持って帰れない…。
とにかく持てる数が少ないのがキツイっス!

大量の木材をかき集めてるうちに、気がつけばハチとり名人の称号をゲットしました。
そりゃ毎日大量の木を叩いて蜂と戦っていれば、捕獲するのもうまくなっちゃいます。

そして島移住5日目、新住人2人目となるコユキ姐さんが引っ越してきました〜!
ちょっとギャルっぽい口調が見た目とマッチしていて、今後カステポー島の姉御として君臨しそう。

今日もイベント目白押し!と思いきや、今日はコユキ姐さんが来た以外は大きなイベントはなし。
これで初期のイベントラッシュはいったん落ち着いた感じがします。
それならぼちぼち村長自ら島全体の景観作りに着手してもいいのかな。
Twitterとか見てると、早くもマイデザインを駆使して道を整備したりしてるのを見かけたりしてますし…。
ではまた次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第10回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

    • 匿名
    • 2020年 3月 26日

    いつも楽しく読ませていただいてます!
    ビルダーズに続きとみこじさんの世界が楽しみです(^^)
    それにしても、石碑!!と、マンホール!!

    わたしはギンカクから水飲み場でしたのでランダムなのでしょうが、、石碑とマンホールで歓迎する気が本当感じられませんね。。笑

      • とみこじ
      • 2020年 3月 26日

      コメントありがとうございます〜ヾ(@^▽^@)ノ
      石碑とマンホール…この日記のネタ的にはおいしい展開でしたが、歓迎される方はたまったもんじゃないですね(笑

      ビルダーズのように長く続けられるように頑張ります!

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2020年3月
« 12月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031