ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第10回 【あつ森】

モノ作り大好き・とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第10回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第9回はコチラ

まだ改築するつもりはなかったんですが、無駄にカブ置き場として部屋が圧迫されてきたので、思い切ってマイホームを拡張しちゃいました。
借金はのんびり返そう…。

先日引っ越しの荷ほどきをしていたホッケーが島を出歩くようになりました。
ボクもリアルでおさんぽが好きなんだぁ〜。
ということで、ホッケーとは気が合いそうです。

よし、どうやら前回他の住人から嫌がらせなんじゃないかという歓迎アイテムの、石碑やマンホールの件はバレてないようだな…。
気付きにくい場所に配置して正解だったぜ。
それにしもホッケーはいい人過ぎて、今のところ住人の中で好感度1位!

しかもわざわざお手製の「かいがらのランプ」までくれました。
これで変なアイテムだったら住人全員のセンスを疑うところでしたが、キャラに合ったアイテムでひと安心。

す、少し今の部屋には合わないけどたたた大切にするね!

柵扱いのものには灯りは付けられないのかな。
良さげな壁掛けの照明がキター!と思ったら取り付けられず、仕方ないから部屋に飾っております。
スタート以来、家の前がずっと暗いんですよね…(今はたいまつ代用中)
取り付けられなくも、うまく馴染みそうな照明が欲しいです。

島で新しいイベントが起こらないので、暇つぶしにマイデザインに初挑戦してみました。
Twitterなどで長年使っている、とみこじアイコンをパーカーにプリント。
うん、ダサイね!
もうちょっと島が発展するとマイデザインで使える色が増えるらしいので、その時に頑張ります…。

島移住生活6日目になりました。
今日はスカウトした住人3人目のメープルさんが引っ越してきましたーパチパチパチ。
たぬきちの横にしれっと写ってるきぬよちゃんには全然触れないのね。

島が発展してきて逆にテントの建物に違和感があった案内所がとうとうリニューアルするみたいです!
とび森の役場的な感じになるのかな。

たぬきちが紹介してくれる気配がないので、自分からご挨拶に行ってきました。
しばらく出張販売的な感じで島に洋服を売りに来るそうです。
早く店を構えて欲しいですね〜。

スタートしてからもらえる服がみんな女性ものばかりで全然着替えができなかったんですが、ようやくズボンとスニーカーを新しく替えることができました。
とみこじアイコンパーカーだけは飽きるまで着続ける方向で…。
こ、こうして見ると悪くない気がしなくもなくもないし。

メープルちゃんにもご挨拶だベア。
うちの島ではホッケーとメープルがかわいい系を担当することになりそう。

ギャル&姉御担当のコユキは意外にも読書や早朝の掃除など、普段の口調とは違って超真面目。
これがギャップ萌えってやつですか。
うちの島の住人はいい人・いい子しかいないじゃん!
どんどんカステポー島に愛着がわいてきちゃいました。

ということで今回はここまで〜。
現時点ではまだ確定ではないんですが、もしかしたら次は「コイツ…やべぇことに手を出したな」と思われることが起きるかも…?
ではまた次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第11回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2020年3月
« 12月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031