ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第8回 【あつ森】

モノ作り大好き・とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第8回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第7回はコチラ

何回か無人島に行っていると、思ったより島のバリエーションが少ないことに気付きます。
今回も素材集めのために気軽に無人島を訪問したら全部桃の木だらけ!
桃はまだ手に入れてなかったので、これは大変ありがたい〜。
最終的に57個も収穫できました♪
噂によるとタランチュラだらけの島もあるそうな…やっぱりバリエーションは多いのかな。

ここらは島生活4日目になります。
新住人に博物館オープンにリメイク機能追加など、今日もイベントが目白押し!
でも残念ながら天候は初の雨でした…。
雨自体はいいんですが、ここで紹介する写真が暗くなっちゃうのが難点なのです。

以前スカウトした3人のうちの1人、ホッケーがまず今日引っ越してきました。
他の2人も引っ越し予定地に名前はあったので、明日以降やってくると思います。
どんどん島を賑やかにしていこう!さぶー。

不意に現れた絨毯や壁紙を売り歩く放浪者のローランが島へ訪問。
レアなアイテムを販売してくれるキャラなんですが、その中身はこちらで選べず完全にランダム。
今作は欲しいカテゴリーやサイズだけ指定してベルを払ったら、あとは何が手に入るのかお楽しみ。
今でいうとガチャっぽい要素なのかも。

じゃじゃーん!
今回ローランから買ったラグは今の部屋とベストマッチ!
ちょうど今日から床と壁を濃い茶系にしたばかりだったので、ぴったり雰囲気が合いました。
さっすがローランさんや〜。

今日は新しい施設が次々と完成したので、それぞれのセレモニーに出席。
参加しなくてもいいんですが、やっぱりこのクラッカーをみんなで鳴らすのをやりたーい!

ようやく博物館がオープンしたことで、この入り口付近に大量に積まれた魚虫を寄贈できます…。

博物館の中は過去最高の豪華さ!
先日命がけで捕まえたタランチュラもしっかりいますよー。

でもまだゲーム開始から数日じゃ、とてもこの中は埋まるわけもなく、豪華さが逆に寂しさにつながってるような感じになってしまっています…。
いつかここを隙間なく埋め尽くしたい!

おおー、ふみたろうが新住人のおもてなしをしたいと言ってきました!
住人同士の交流も活発になっていいですね〜。
おもてなしアイテムはふみたろうが用意してくれたので、さっそく飾ってみると…

石碑?こ、これでどう歓迎しろと…。
これを見せられたホッケーがドン引きしそうなので、バレないように石碑が似合う崖の上にこっそり置いてきました。
歓迎のおもてなしなんてなかったんや…。

というところで、今回はここまで〜。
ちょっとずつアイテムが増えてきて家のまわりも賑やかになってきました。
冒頭のたぬきちが報告していたようにアイテムのリメイクもできるようなったみたいなので、次回はそれにチャレンジしたいと思います。
ではまた次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第9回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2020年3月
« 12月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031