ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第15回 【あつ森】

モノ作り大好き・とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第15回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第14回はコチラ

けっこうお気に入りの楽器演奏シリーズ。
もっと楽しそうに演奏して欲しいけど、この無表情で怪しい動きが楽しかったりもします(笑)。

教えてもらった「こけむしたにわいし」の岩肌がリアル!
せっかくなので、以前このホッケーの歓迎として贈られた石碑の横に置いてあげました。
こういうのを駆使して和風エリアを作るのも悪くないかも。

なんで女性もののスーツをふみたろうが持ってるの!
それをなぜ村長にプレゼントしようとした!
村長も村長で、まんざらでもないドヤ顏の表情だし!
今日の日記はツッコミが追いつかない…。

「たけのビックリばこ」というアイテムのレシピを覚えたのでさっそく使ってみると…。
さっきの楽器といい、あつ森の反応するアイテムはなんかシュールだなぁ(笑)。

幻の魚イトウさんが釣れましたー!
時間だけでいったら釣り100連続チャレンジよりも時間がかかった気がします…。
大量にアサリを捕ってコツコツとエサを作り、出現ポイントの崖の上でひたすらエサ撒き。
二日かけて70回目くらいで釣れました。
すぐエサと竿を補充できるように、釣り場の横に置いてあるのが上の写真でちらっと見えてます。

超キレイになった博物館で余韻に浸れるのもいいですね。
なぜこんなに必死にイトウを釣っていたかというと、3月いっぱいで釣れなくなり次に逢えるのが12月まで先だからです。
でも考えてみたらサブキャラは南半球の気候だから、そこまで焦らなくてもよかった気が…。

まだ発売から1週間ちょっとしか経っていないのに、630匹も釣ってました。
さらにこれを書いている現在は710匹まで伸びてます。
釣りバカ村長。

他の人の島に行った時、航路上に住人がいると地上から手を振ってくれのが嬉しいですね。
まぁ、手を振ってるのも飛行機に乗ってるのも、一人で2キャラプレイしてる私なんですけどね…。
この視点で自分の島をぐるっと飛んでみたい。

昨日は誰も来なくてさみしかったキャンプ場に訪問者が来たという情報をキャッチ!
さっそく勧誘をしに行きましょう!

やさお!…やさおかぁ…。
もっと、こう、う〜ん…。

こっそり誘わないようにごまかそうと思ったら、勧誘する選択肢しかなかった…。
(´・×・`)。○(もっと明る目のキャラがよかったな)

今回は家を建てるための素材集めはなく、住む場所を決めるだけでOK。
自分で建設予定地を決められるのは本当に助かります。

とび森時代はどこに家が建つか分からず、変な場所が建設予定地になっていると「たぬきちテロだー!」なんて騒いでいたもんです。
それはそれでネタになっておいしかったりもしたんですけどね。

別に何も意識してなかったんですが、ハッピーホームアカデミーからランクSを頂いちゃいました。
全然未完成だと思っていたので、こんなあっさり取れてびっくり。
自分の中ではまだランクCくらいな気分。

やっと仕立屋さんの建設依頼がきました!
運がなかったのか、私の島にはきぬよちゃんがなかかな来てくれず(訪問はランダム)、
Twitterの皆からかなり遅れてる状態だったんですよね。
実際、サブキャラの島は5日遅れのスタートなのに、すでに2回訪問されてましたし。

本日日曜はカブ買いの日。
島の発展でつねにベル不足なので、面倒でもカブは買わねば!
でも置き場所がないんですよね…。
結局カブ以上の借金をしてマイホームを拡張することにしました。
お金の回し方がなんかおかしいような…。

さらに今後増えると予想される移住者のために、次からはあらかじめ建設予定地を決めることができるようになりました。
決まってから探すでも手間は大して変わらないですけどね〜。
まずは“やさお”の引っ越し準備をしなきゃ!
ではまた次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第16回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

    • しらた
    • 2020年 3月 29日

    イトウおめでとうございます!
    イトウは釣れましたが、連続釣り記録49匹で途絶えさせました。。。
    次の休日にリトライします

      • とみこじ
      • 2020年 3月 29日

      >しらたさま
      ありがとうございます〜。

      釣り連続成功記録惜しかったですね…。
      自分の経験から、失敗した時思わず「うわぁ!」って叫び声をあげたのが目に浮かびます。
      私も相当失敗したので、めげずに頑張ってくださいね!

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031