ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第14回 【あつ森】

モノ作り大好き・とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第14回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第13回はコチラ

初の通信プレイに挑戦しました〜!
お、女の子と一緒に写真撮影だなんて、一気にリア充感アップですね。
これだらモテる男はつらい。

っていう妄想をしながら、一人寂しくローカル通信を駆使して撮影ししてました。
写真を撮り終えたサブキャラのこじみはさっさと帰還。
はい、おつかれおつかれー。

逆に今度は村長がサブキャラの島へ。
ここの島ではアグネスとチャスが初期住人でした。
チャスっていうのは初めて見るどうぶつかな。

こちらでは南半球の気候なので、メインのカステポー島にはいない虫や魚がいっぱい。
やることがなくなってしまった時はこちらにきてバカンスを楽しんでおります。

今作では初めてのフーコを発見。
博物館館長のフータの妹で、主に星に関するイベントなどで登場してきました。
昔の作品だとDSのタッチペンで星座を描いたりしましたね。

たまに夜空に見える流れ星が出現した時にボタンを押すと、願い事をお願いすることができます。(実際は何をお願いしてるのか謎)
これをすると翌日砂浜にほしのかけらというアイテムが落ちていて、これを素材にステッキをDIYすることができるようになります。

このステッキを振ると登録したファッションに一瞬で着替えることができるという便利アイテム。
登録した服は所持している必要がないので、アイテム欄も圧迫せずコーデを楽しみたい人には嬉しい一品。

ちょっと画像を加工して過剰な演出を入れてますが、とてもいい流れ星イベントの写真が撮れました。
前回の写真といい、メープルちゃんとの写真は良い雰囲気のものが多いですね。

と言いつつも、この1枚を撮るのに何回も撮影したんですけどね…。
それも含めて楽しい流れ星イベントでした〜。

いろんな人から噂だけは聞いていた住人の歌っている姿をようやく捉えることができました!
今回はハンナがしっとりしたメロディを熱唱(?)

ハンナ「アタイの歌、どうだった?」
村長「うん、最高だったよ(少し音が外れてたけど…)」
今日の村長は、こじみ・メープル・ハンナと次々を女性キャラをたらしこんでるような…。

さらに村長の女癖が続きます。
橋の建設工事で前回から資金集めをしておりますが、この時点で達成まで約8000ベル足りない状況。
深夜でタヌキ商店がやっていないため換金もできず、明日の開店まで待つと橋の完成が1日伸びしてしまいます…。
村長「よし、アイツを呼び出そう」
そんな感じで再びサブキャラのこじみが呼び出され、金を巻き上げられてしまうのでした…。
鬼畜外道プレイ。
でも2台同時プレイってけっこう面倒なんですよ…。

わーい、これで延期せずに目標金額に達成したぞー!
ちなみに住人の募金額は0。
やっぱり他の住人は期待できないですね…。

無人島移住9日目。
しずえさんの「みなさーん!」がようやく聞けました〜。
これを書いている現実の世界では、コロナウイルスが世界で猛威をふるっていて外出すらままならない状況のなか、この笑顔で始まる1日にどれだけ救われることか…(大げさ)。

今日からキャンプサイト(キャンプ場)がオープン。
さぁ、どんな訪問客が来ているのか、さっそく見に行きましょう!

しーん。だ、誰も来てませんでした…。
村長の女癖の悪さが噂になってしまったのか…。
おおおおおそらく訪問はランダムだと思うので、ここは焦らずのんびり待ちたいと思います。

リアル世界の暗い状況にぴったりなリアクションを教えてもらいました。
コロナウイルスに負けるな、ファイトー!
気持ちよく元気が出たところで今回はここまで〜。
ではまた次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第15回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2020年3月
« 12月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031