ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第17回 【あつ森】

モノ作り大好き・とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第17回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第16回はコチラ

昨日の朝の出来事。
今作はどうぶつがいろいろな動きをしてくれるから、ぼーっと眺めてるだけでも楽しい。
だも彼らはなぜ走り続けるのだろう…。

動物からの質問に自分で言葉を選んで答えるなんてこともあるんですね。
「どうぶつの森」というより「どこでもいっしょ」をやっている気分。

前回宣言した通り、今日は新たな住人を求めてスカウトマンとみこじが離島巡り。
最初に出会ったのはカバのディビッド。
うーん…何か企んでいそうなので却下!
マイルのポイントはかなり貯まってるから、今回は逸材が見つかるまで住人ガチャするぞ〜!

と思ったら、2回目でいいキャラがキター!
出会ったのは、鳥(ワシ)のアンデスさん。
新キャラではないですが、私の中では一度も出会ったことがないどうぶつですね。
今の島にいる住人とも雰囲気が違うので、7人目の住人は君に決めた!
どうやら1日1人キャラしかスカウトできないっぽいので、続きはまた明日のお楽しみ。

そんなアンデスさんがいた島は、交配しないと作れないレアな色の花だらけの島。
交配した花を作るには時間がかかるので、それを考えるとここは宝の山!
余計な持ち物は全部捨てて、持てるだけ持って帰りました。

ただ、そんな島の存在を知らなかったので、コツコツとこの交配用の畑を作っていた私の努力って…。
交配してレアな花が咲き乱れたらここで紹介する予定だったのに…。
でも現状大量に手に入った花はユリのみなので、他の種類を育成するのにここの花壇は使おうと思います。

そんなレアな花にはレアな虫が多く寄ってきて、昼間は「カラスアゲハ」夜は「モルフォチョウ」と高く売れるチョウ2種類が出現。
けっこうな数の花を持ち帰ってきたので、これらのチョウもポンポン湧いてくれます。

別の虫もちょいちょい混じりますが、まとめて売ればご覧の通り。
短時間で常に捕まえられるぶん、前回紹介したタランチュラ島よりも安定して稼げますね。

何かこの画像におかしな部分があることにお気付きだろうか…。
そう、村長の顔に眉毛が生えました!

やり方は簡単でマイデザインを使って、顔に貼り付けるだけ。
やることはシンプルなんだけど、いい具合に馴染む形を作るのにけっこう時間がかかりました。
眉毛が加わるだけでも表情が豊かになります。

最初は違和感ありまくりで一発ネタで終わらせようかと思ったんですが、見慣れてくるとアリかなっていう気がしてきました。
特にクロゼットでコーデを替える画面で見るといい感じに馴染んでおります。

というところで今回はここまで〜。
いつもより短めな気がしますが、本来はこのくらいの長さが理想だったりするので、今までが一度に書きたいことだらけだったということで…。
ではまた次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第18回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

    • しらた
    • 2020年 3月 31日

    はぁ〜かわいい。。。
    どうぶつの動きに癒されますね(^^)
    わたしも住人ガチャ中です
    癒される子が来てほしい!

      • とみこじ
      • 2020年 3月 31日

      >しらたさま
      前作もちょっとしたどうぶつたちの動きとかはありましたが、やっぱりSwitchの高画質で見ると全然違いますね〜。
      コロナで殺伐とした現代の癒しです。
      住人ガチャ、素敵などうぶつが来るといいですね(∩´∀`)

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2020年3月
« 12月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031