ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第18回 【あつ森】

モノ作り大好き・とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第18回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第17回はコチラ

今日のカステポー島は新住人の引っ越しや新店舗オープンと、お伝えすることが盛りだくさんです。

まずは前回スカウトしたアンデスさん。
うちの島ではマダム的なお上品キャラのポジションになりそう。
性格のかぶりもなく、いい感じで住人が集まってきましたね〜。

よし、住人が増えたことで島の評価が一段階上がりました!
それでもまだ住人不足ということなので、後ほどまたスカウトマンとして離島へ渡りたいと思います。

前回大量にレアな色のユリを植えた効果で景観の印象も上がったみたいです。
景観に関しては、ちょこちょこ雑草を抜いたり植物の管理はしているので、とくに意識していなくても高評価になりそう。

念願の仕立屋さん・エイブルシスターズがオープンしました!
これで服が毎日帰るようになったり、マイデザンのアップやダウンロードができるようになります。
マイデザインはすでに有志の方々が大量にアップされているので、私みたいな素人が作らなくて、これらを流用するだけで素敵な街ができちゃいそう。
この日記のネタが尽きたら自分で作るか考えます…。

やっぱり今作のあさみさんも超人見知り。
その気持ち分かりますよー。
私も人見知り過ぎて、フレンドさんから島の訪問のお誘いを頂いているのに、いまだに遊べてないですし…。
早く仲良くなりたいですね。

今作のエイブルシスターズは着せ替えが充実!
試着室に入ると店頭にない商品やカラーもさくさく着替えることができます。
でも黒マスクは苦手なので、この世界ではあまり見たくなかったかな…。

!!!!!!!!!!!
誰だ!サルモンティって!
そんな顔色の悪いサル招待した覚えはないぞー!
せっかくこれから予定地に呼ぶ住人のスカウトに行こうと思ってたのにいいぃぃぃ!
ぐぬぬぬぬ。
こ、これが新たな引っ越しテロというやつか。

サルモンティが越してくるのはもう仕方がないので、その後急いで新規に居予定地を作って新たな住人を求め離島へ飛びました。
犬が連続できたんですが、ちょっとパっとしない感じだったので今回は却下で。

そして3回目の離島訪問で出会ったのが牛の“いさこ”。
うん、島のお母さん的なキャラで良さそう!
今回のスカウトは君に決めた!

アンデスをスカウトした島といい、いいキャラがいる場所にはレアな島率も高し。
今回は中央の島にある岩からお金だけが出る島でした。
いいキャラをスカウトできて、お金ももらえちゃうなんてなんか申し訳ない〜。

住人も少しずつ増えてきて、住人同士のイベントも増えてきました。
かわいい弟分のホッケーを困らせるとは、“やさお”め…新人だからと調子に乗っているな!?

やっぱり全面的に“やさお”がケンカの原因だったっぽいですね。
反省しているわりにホッケーを軽くディスっているのが、私の中で好感度ダウンだなぁ…。
今のところうちの島では、やさおとサルモンティが印象悪し。

それに引き換え、このホッケーの純粋さといったら!
なるべく平等に扱いたいんですけど、今のところホッケーとメープルが自分のなかでツートップかなぁ。

少しずつ島の景観もいじりつつあります。
マイデザインを使わなくても、ありものの素材だけで少しずついい感じになってきました。

タランチュラを捕まえるためにボタンを押したら住人に話しかけてしまって、このあと気絶が確定している図。
のんきに「元気そうだな!」って言われてますが、その後ろではタランチュラのほうはヤる気満々で待ってます。

というところで今回はここまで〜。
明日ノーマークだったサルモンティがやってくるので、どんなキャラかじっくり見定めてやりましょう!
ではまた次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第19回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2020年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930