ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第20回 【あつ森】

モノ作り大好き・とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第20回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第19回はコチラ

今回は後半部分が少しネタバレ注意回になります。
OKな方はいつも通りお読みください。

引き続きイースターイベントを進めております。
DIYのレシピは住人から教えてもらうこともあるので、こまめにこちらもチェックですね。

集まりつつあるイースターシリーズは、キャンプサイトに桜を植え替えてそこに家具を配置しています。
まだ全然集まってないと思うので、これが揃ったらもっと賑やかなエリアになりそう♪
村長も調子に乗ってコスプレしております。
なんかこのポーズが可愛くてお気に入り。
しかしこれが後半悲劇を招くことに…。

おそらく前回のサルが加わったことで、あっさりと評判が三つ星になりました。
もっと1週間くらい時間がかかるのかと思っていたんですが…。
そして島の存在がとたけけまで届いて、早くも直接連絡が届きました!

そこから何もせずに話がどんどん進んで、いきなり明日にもライブ開催かもということに。
明日はのんびりイースターイベントをやろうかなと思ってたのに〜。

そして次の日。
いつも爽やかな朝の放送をするしずえさんの表情が暗い…。
ま、まさかトラブルでも発生してとたけけライブ延期とか?

って、普通にとたけけが来ちゃいましたー!
しずえさんも表情で冗談をするようになるとは…。

しかも朝の放送から強制的にライブイベントに。
ここで先ほど書いた悲しい出来事が。
イースターのコスプレをしている時にこのイベントが発生してしまって、この重大なイベントに村長だけがバカっぽい服装になっとるー!
せめてとたけけに話しかけたらライブ開始とかにしてくれれば、こんなことにならなかったのに…。

とたけけライブ中にはスタッフロールも流れます。
一応これでエンディングなのかな。
村長がちゃんとした服装じゃないのが悔やまれる…。
ここで流れる「みんなあつまれ」はオープニングの曲ですが、とたけけの歌う違うバージョンなので新鮮でした。

ここからは過去作同様、毎週土曜にとたけけがライブしに来てくれるようになるみたいですね〜。

これで強制的なストーリーは終了。
ある意味本当の島生活はこれから始まるのかも。

エンディング後に解放される新機能「島クリエイター」。
まだこれを書いている段階では実際触っていないんですが、地形をがんがんに変えられるシステムのようです。
私的にはこれをどこまで使うか迷っていて、せっかく最初に選んだ土地をこんなすぐに変えまくっていいのかな〜と。
しばらくは移動に不便な場所に少し使う程度にしようかなと思っています。

さぁ、これからは本当に何をするにも自由となります!
もちろんこの日記はまだまだ続きますよー。
まずはサルモンティをなんとかしたい…。
ではまた次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第21回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2020年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930