ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第19回 【あつ森】

モノ作り大好き・とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第19回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第18回はコチラ

今作からの新キャラクター・恐竜の「レックス」と遭遇しました。
彼はムシ好きのようで、3匹引き渡すとムシの模型を作ってくれるみたいです。
ただ、あまり部屋に虫を飾りたいと思えないので、今回はお断りしました…。
子供頃は昆虫少年だったのに、いつからムシが苦手になったんだろう。

それよりもレックスはムシを店売りよりも高価格で買い取ってくれます!
以前紹介しましたが、うちの島は昼間大量にカラスアゲハがいるので(日記第17回参照)、これをまとめて売ればウハウハでございます。
もしタランチュラ島に行けることがあれば数十万荒稼ぎできそうですね。

お、メープルちゃんからミニゲームの提案が。
シンプルに土に埋まってるアイテムを探してくるというもの。
地味に広い島の中から探すのって大変なんですよね…。
しかも時間はたった3分と短め。
よーいドン!

って、スタート地点のすぐ横かーい!
楽しむ以前に、わずか13秒で終わってしまった…。
でも景品のレインコートはちょっと嬉しい。

そして次の日。
今日からイースターのイベントが始まりますよ〜。
今作から初めてプレイする人には一瞬ぎょっとなる、あのウサギ(?)もきっと来ますね!

はぁ…。
しずえさんに報告してもらいたくもない、新住人が今日から来ますよー。
わーい、たのしみだなー。

ぐぎぎぎぎ…初対面から村長に対してこの態度。
なるべくこの日記では彼は存在しないという扱いでいこう。
島から引っ越すことになったら盛大にご報告しますね!
とか言っておいて、気付いたら愛着わくようなキャラになったらどうしよう…。

今日(4月1日)から広葉樹が全部桜に変わりました。
どうせなら果物ができている木も桜にしちゃってよかった気がします。
そしてイースターが始まったからか、島のいたるところにタマゴが!
早くアイツを探さないと。

いや、ジョニーじゃなくて!
今回の日記はいろんなキャラが訪問してくるなぁ。

ようやく発見しました。
このなんとも目を見開いた感じがキモカワイイというか、キモキモイというか…。
彼はイースターのイベントでやってくる「ぴょんたろう」。
なかなかのハイテンションっぷりは、どうぶつの森でも1・2位を争います。
もう1人ヤバイキャラで「ベルリーナ」というのがいますが、今作でも会えるといいな。

今作のイベントは大量に散らばっている6種類のタマゴを素材にして、イースター関連の家具を作ろう!というもの。
全部揃うと何かスペシャルなごほうびがもらえるらしいです。
ネタバレされないように情報はなるべく仕入れてないので、どんなごほうびか楽しみ〜。

昔はかたくなに背中を見せることはなかったのに、今作ではあっさり背中のファスナーが見れちゃいました。
そう、彼はウサギではなく、ウサギという着ぐるみを着た「なにか」なのです…!
その中身は…クククク。

このイベント忙し過ぎる…。
あらゆるところにタマゴとレシピがころがってるし、空を飛んでたり釣りでも取れるしで、ポケ森のハニワ探しをここでもやらされてる気分になります…。
今日は初日だから楽しんでるけど、10日過ぎたあたりはうんざりしてそう。

というところで今回はここまで〜。
イースター関連の家具はけっこうな数がありそうなので、今後もいろいろ組み上がったら紹介していきたいと思います。
ではまた次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第20回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

    • しらた
    • 2020年 4月 01日

    イースターはじまりましたね!
    金策もしないとインフラ整備が進まないのに気づけばたまごばっかりとってます。。

    あと私事ながら釣り連続100回達成しました!
    音を聴くのがとても参考になりました〜
    ありがとうございました(^^)

      • とみこじ
      • 2020年 4月 02日

      >しらたさま
      イースターのせいで、いつも以上にやることがてんこもりです(うれしい悲鳴)

      そして釣り100連続お疲れ様でした!
      これをクリアしておくだけで失敗する恐怖に怯えなくなるので、釣りは気軽にできるようになりますね〜。

    • Tai
    • 2020年 4月 02日

    私はゴリラは好きですがおさるさんが(リアルでも)唯一苦手などうぶつです。移住者は基本たぬきちにお任せなのですが戦々恐々としています、とみこじさんも仲良くなれますように。
    ところで当方もサブで南半球島所持ですが当然桜が咲かず桜のレシピを手に入れても咲く季節まで作れないということになりそうで本物の南半球プレーヤーは通信必須になりそうですね。
    とまれ10日まではタマゴ責めになりそうで金策に悩みそうです。
    ブログで垣間見るとみこじさんの島が楽しみです。

      • とみこじ
      • 2020年 4月 02日

      >Taiさま
      コメントありがとうございます(∩´∀`)∩

      サルモンティはサルのなかでも不人気っぽいですね。
      あの見た目と態度がやっぱりキツイです…。

      南半球は逆にこれから紅葉が始まると思うので、そのうち紅葉の落ち葉集めとかあるかもですね。
      たぶん似たようなイベントをやってくれる…はず!

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2020年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930