ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第21回 【あつ森】

モノ作り大好き・とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第21回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第20回はコチラ

ホッケーは匂いフェチということが判明。
でもホッケー本人は納豆臭くてアンデスはドン引き…っていう住人会話でした。
納豆を食べられない私にはホッケーに近づけないということか。
今作も住人同士の会話は多そうですね。

コユキ姐さんの家に訪問したら、扉は開いてるのに誰もいないという現象に遭遇。
実は隠れてました〜的なイベントでもなく、外へ出たら不在状態に…。
何これ怖い。

牛の“いさこ”さんが住人の仲間になりました!
本当は前回紹介するはずだったんですが、いきなりとたけけイベントが始まってしまったので、今回の報告となります。
キャラづけのために、いさこママって呼ぼうかな。

島の住人も増えてきて、いよいよ次の一人で住める人数はMAX(村長を除いて10人)とのこと。
では最後の一人を探しに行こうかな。
幸いマイルのポイントもたっぷり貯まってるので、じっくり時間をかけて住人を厳選しようと思います。

厳選する気満々だったのに、いきなり当たりがキター!
もうこれでいいでしょ!

これにてカステポー島第1期生10名が揃いました!
ツンドラが島に引っ越してきたら、あらためて1期生のメンバー紹介なんかをできたらなと思います。

おそらく今後ツンドラと姐さんポジションを争うことになりそうなコユキは風邪でダウン。
今はアレの病気が流行ってるから、本当にお大事にしてね。
リアルじゃ世界中が外出規制されてるし…。

メープルに「チロリアンなオーバーオール」っていう服をプレゼントしたら、幼児みたいな感じになってしまった…。
口調が丁寧語だから、幼児コスプレをさせているような状態に…ご、ごめんなさい。

うーん、三日間声をかけ続けてもまだよそよそしいですね。
私も冗談を交わせる仲になるまで時間がかかるタイプなので、これにこりずに嫌われない程度に話しかけていかねば。

こちらはサブキャラのこじみ。
最近イメチェンして褐色金髪少女になりました。
はい、完全に私の趣味です。
やっぱり女性キャラのほうがコーディネイトは楽しいですね〜。

まさに今はコロナウィルス蔓延につき外出自粛状態なんですよ!
コロナとは関係なく仕事がなくなったので、暇なこのタイミングで遠出しようと思っていたのに全部パーになりました。
家でダラダラするしかないのが哀しい…。

現在進行中のイースターイベントはだいぶ家具が揃ってきました。
ただ、相当な種類を作ってもまだまだレシピが転がっていて、コンプリートはいつになることやら…。
でもこうしてまとめてみると、賑やかでイベント感が出てますね〜。
キャンプサイトに設置して正解でした。
しかし…。

明るい時は賑やかでいい感じだったのに、夜になったら薄暗くてちょっと怖い。
これで“ぴょんたろう”が血まみれのオノとか持ってサイドステップを踏んでたら完全にホラーですね。
ちなみに上の画像は無駄に時間をかけて加工した画像ですので、実際にこんなシーンはありませんよ…たぶんねフフフフ。
ではまた次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第22回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2020年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930