ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第23回 【あつ森】

モノ作り大好き・とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第23回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第22回はコチラ

楽器演奏シリーズ第三弾。
今回は竹の素材で作ったパンフルートの演奏をお聴きください。
まぁ、いつも通りの怪しい動きの演奏なんですが…。

このサル…勝手にコユキ姐さんの家にあがるとは!
相変わらず上から目線な物言いも許せん!
普段は仏の心をもつ村長も、強引に島の住人に割り込んだサルモンティにだけは当たりがキツめ。

前から欲しかった「おはなみセット」のレシピをしずえさんから頂きました〜。
朝の放送で島のイベントがその日何もないともらえるみたいです。

今日はサブキャラの“こじみ”にモデルになってもらって、おはなみセットで1枚パシャリ。
やっぱり花には女性が似合いますね〜。

ついでに私も一緒に写って、自作自演のリア充プレイを満喫。
いまだに他の方とのマルチプレイは未経験なので…。

撮影に疲れて不機嫌になった“こじみ”を説得中。
頻繁にモデルを頼まない方がいいのかも…。

毎週土曜日はとたけけライブ!
前回はイベントでの登場でしたが、今回からは毎週訪問してくれます。
昔は20時からだったんですが、少し時間が早まったみたいですね。

カブで大損しました…。
今週は全然カブ値が上がらずずっと2ケタのまま推移して、最終日も46ベルと半値以下になってしまいました。
私も他のプレイヤーの島に売りに行くことも考えるべきなのかな。

今日のあさみさん。
また一歩気を許してくれたような…。

新たに「わふうのさく」のレシピが手に入ったので、さっそく和風エリアの博物館の外壁にしてみました。
でもちょっと柵のデザインがシンプル過ぎかな…。
壁にツタとかをからめたくなっちゃいます。

ついでに道の部分も「島クリエイター」を使って少し拡張しました。
左隣が村長の自宅で和風とは合ってないから、ぼちぼち村長の家を広い土地に引っ越すべきか考えた方がいいのかも。

画像のように、かつてドラゴンクエストビルダーズ2では雑草大好きビルダーで数々の雑草を作品にからめてきました。
今作は雑草を生やしておくと景観ポイントがマイナスになってしまって、できれば抜いておきたいところなんですが…。
でもただの芝生だと平面すぎて立体的に見えないんですよね。

結局景観がマイナスになるのを覚悟で、雑草を植えまくることしました。
木材で作った「ハリボテのくさ」も、このゲームなら正面からしか見えず、ハリボテかどうかはぱっと見わかりにくいので、各所に散りばめました。
これでけっこう単調な芝にも動きが出た気がします。

本当はもっと和風の灯りが欲しいところですが、今のところ手元にないのでたいまつで代用。
う〜ん、微妙。
次作り込むとしたらこのへんかなぁ。

今日は住人同士が家に訪問するのをよく目にしますね。
あのサルじゃなければ全然OK!

面倒で開催するのをずっと放置していたキャンプサイトのセレモニーを今更開催しました。
ちょうどイースターセットで飾っていたこともあって、正面のものは一部撤去されちゃいましたが、すごい賑やかなパーティ感が出ました!
微妙に住人が全員参加してないのが少し気になりますが…。

さぁ陽も沈んだところで、とたけけライブを聴きに行きましょう!
まったりな気分でリクエストしたところ、「アロハけけ」を演奏してくれました。

さっきのセレモニーみたいに大人数が集まると思ってたんですが、参加がたった3人とは…。
よりによって隣はサルだし。
これじゃ来週以降とたけけが来なくなっちゃう!
来週はちゃんとライブの告知を呼びかけるようにしずえさんに言っておこう…。
ではまた次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第24回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2020年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930