ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第24回 【あつ森】

モノ作り大好き・とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第24回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第23回はコチラ

村長は住人たちのペットに成り下がりました…。
ご贔屓にしていたメープルちゃんからは、そんな存在に思われていてショック。
なお、このペットのご飯はサルモンティにプレゼントしてさし上げました。

二度目のレア花島に行けたので、またありったけの花を持って帰ってきました。
これでレア花に群がるカラスアゲハを売りまくってウハウハな毎日だぜ〜っていう妄想をしていたんですが、たくさん植えたからってそのぶんカラスアゲハが湧くわけではなかったです…。
それ以外にも普通に花に群がる虫が大量に集まってきたので、特別短時間で儲かるという感じではないんですね。
でも普通の金策としてはじゅうぶん稼げます。
釣りみたいな緊張感もあまりないですし。

これよ!これですよ!私が求めていたアイテムは!
ようやく桜シリーズで一番欲しかった「おはなみのちょうちん」が手に入りました!
前回まで仕方なく松明で飾っていた部分が、これでそれっぽい感じになりました。

ファッションショーばりな動きで博物館まわりの動画を撮ってみました。
ここに合いそうな家具が手に入ったら追加でいじる可能性がありますが、ひとまずこれで完成という感じかな。

先ほどの動画ですでに着ていますが、このエリアに合う和服をマイデザインで作ってみました。
といってもマイデザインを作るセンスがまったくないので、ポケ森で今着てる和服をほぼパクっております。
ちなみに今ポケ森のキャンプにいるメンバーも、あつ森とほぼ同じメンバーで揃えました。
2つのゲームが連動している感じがして楽しい〜。

最近和風ネタばかりですが、本来はこういうツンドラの家に置いてある家具とかも大好き。
今のところ過去作のシリーズ家具はほとんど手に入ってないので、ツンドラから譲ってもらえることに期待。

4月11日は今作初の「つりたいかい」が開催されるという発表が掲示板でありました。
でも今はイースターイベント中でタマゴが釣れる可能性もあって、イベントがごちゃまぜにならないか心配。
大きさで競うのなら魚影にだけ気をつければいいけど…。

カブ、懲りずに買いましたよ。
家のローン以外にもベルが必要過ぎて、普通の金策だけじゃ全然足りないんですよね…。
先週は半値以下に暴落して大損したし、本当はあまりギャンブル的なことはしたくないのに〜。

恒例の今日のあさみさんコーナー。
名前を覚えてもらうまでは進展しました!
もう少しで彼女を陥落できそうですな…デュフフフ。

アンデスのクチバシのように鋭いツッコミが好きだわー。
比較的おっとりした感じの住人が多いので、この鋭さは島のいいアクセント。

日記第22回で紹介した、イースターイベントの出店で少し内臓が見えちゃってるバイトに新たなな仲間が加わりました。
今回の新人は少し細めで全体的に骨がむき出しになっております。
彼の作るわたあめは美味しいと評判。

よく広場などで唄っている住人がいますが、過去最高の3人での合唱をしているところに遭遇。
すぐにカメラをまわして、動画として貴重なシーンの撮影に成功しました!
結局このあと1時間くらい歌い続けてました(笑)。

というところで飛行機雲を眺めながら今回はここまで!
ではまた次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第25回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930