ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第26回 【あつ森】

モノ作り大好き・とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第26回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第25回はコチラ

寄贈した品もだいぶ増えて、訪問するのが楽しみになってきた博物館。
化石の完成品も増えてきました。
照明のあて方とかスタッフのこだわりを感じることができて、本当に博物館は素敵な場所ですよね。

そんな博物館に最近は住人たちも来ていることが多いです。
でも、ここに住人がいると用事を頼まれた時に探し出すのが大変そう。
リアルで水族館デートなんて10年以上してないな…フフフ…。

アンチョビ(イワシ)の群れが見られる水槽はずっと眺めていられますね〜。
この画面で放置して、リアルで他のことをしていることも。

ここ数日、島自体のイベントが全然起きない…。
以前はレシピをくれたしずえさんもこの報告のみでさみしいです。
せめてキャンプサイトに誰か来てくれればなぁ。

サブキャラの島ですが、エース級のキャラであるサラが加入しました!
メインの島にスカウトしたい…。
こちらは今とたけけライブをするため島の充実をはかるべく、メインとは数日遅れで住人を集めているところです。
あと、サブキャラのいいコーディネイトができたので、合わせてご紹介しておきます。

いっぽう、現在うちの島のエースはこのメープル。
なんと村長宅の庭でティータイム!
来客を想定していないぼっちプレイだったので、イスが一つし置いてなかったのが悔やまれる…。

ハチに刺された村長をギャグと思ったのか、いさこママからコメディアンなふくをプレゼント。
いや、これはボタンを間違えてたまたま揺らした木からハチが出て襲撃されたわけで…。

さっすがママ、状況を理解してくすりをくれました!

ぎゃあああああぁぁぁぁ!
癒し担当のホッケーから今作初の引っ越し希望が!

もちろん即答で却下ですけどね。
ホッケーをいつか見送る日がくるかもしれないけど、それは今ではない!
もっと出ていかなければならない住人がいるし。

今までサブキャラの島しか行ったことのなかったぼっちプレイヤーだった私が、初めてフレンドの島に行ってきました〜。
写真だけ見るとちょっとだけリア充になった気分。

今回はスマホで使えるタヌポータルの会話キーボードでチャットしたんですが、コントローラーで操作しながらスマホではチャットと大忙し。
みんなこれをうまく使いこなせてるのだろうか…。
それともボイスチャットでプレイしてるのかな。

フレンドの島は地形も町並みもがっつり整理されていて、最近道を作り始めた私の島とは大違いでした。
何もない山奥の村から都会へやってきた気分(笑)。

家具も揃っていてうらやましい!
外の景観作りだけでいっぱいいっぱいだから、最近村長の自宅は全然いじってないな…。

こういうことはやっちゃダメですよという写真を作るために、あえてクローゼットをこっそりオープン。
あえてね!

お土産にお願いしてナシを1セット頂きました。
これでフルーツが全種類コンプリート〜!
フレンド様には感謝感謝でございます。

もうひとつプレゼントで頂いた「TOYなテーブル」がなかなかのインパクト!
おいしいブログのネタありがとうございます♪
私の方からは現在秋をむかえつつある南半球でしか取れないアイテム「どんぐりポシェット」をプレゼントさせて頂きました。

というところで今回はここまで〜。
前回はひたすら道作りの地味回だったので、今回は人とのふれあい回をお贈りしました。
ではまた次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第27回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

    • 2020年 4月 08日

    いつの間にクローゼット見られてたのですね!!!
    とみこじさんのえっc(ry
    楽しかったですーまた遊んでくださいね(❁´ω`❁)

      • とみこじ
      • 2020年 4月 08日

      >なさま
      こ、これはネタ用に仕方なく撮影しただけで、下心があったわけじゃなくてですね…あたふた。
      また機会があればよろしくです!

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930