ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第27回 【あつ森】

モノ作り大好き・とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第27回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第26回はコチラ

今日も特に何もない始まりかと思いきや、しずえさんのプライベートなお話でスタート。
こういうのがあるなら、始まりの挨拶はたまには“つぶまめ”の二人とかでもいいのかも。

いつも上から目線のサルモンティも、筋肉根性おバカなふみたろうには後手後手な様子。
この二人は一生会話が噛み合わない気がする…。

フーコが来てるからって流星が発生するわけでもないんですね。
ブログの原稿を書きながら1時間くらい放置してても流れ星がこない…。
調べたところ流星群が発生するときは、しずえさんからのアナウンスがあるみたいです。

いつも通り風船を落としたら“きんのパチンコ”が出ました!
金色シリーズって耐久力の違い程度なのかな?
じょうろとかだと以前は水をまく範囲が増えたりしましたけど。

これで金シリーズが1つ手に入りました。
残りは魚全種コンプとかだと思うので、ここが全部揃うのは1年くらいかかりそう…。

ネタバレが怖いので詳しくは調べてないですが、現在修行の旅に出ている“ことの”もランダムで島にやってくるみたいですね。
私がまだ出会えてないのは単に運が悪いだけなのかも…。
どうぶつの森シリーズでは一番ドラマ性がある姉妹ですね〜。

桜が散るのが思ったより早そうなので、思い出作りに今の桜舞う風景を撮影。
4月いっぱいまでは桜の状態にしてくれるかと思ったんですけどね。
花の命は短い…。

そんな桜の花びらを追いかけるハンナがかわいい。

花見でうかれてる島民の隙を狙って盗人がキャンプサイトに探りを入れに来ていました。
しれっと住人になろうとしていましたが、当然のことながら全力で拒否!
島の治安を守るのも村長の務め。
ネズミはサラ以外は受け付けておりません。

交配も兼ねた花壇を作っていたんですが、思ったよりも種類が多くてスペースが足りなくなってきました。
広大な花壇エリアを作るべきか、こことは別のスペースを花壇にするか悩み中。
島クリエイターで土地を作っちゃえばいいんですが、極力現状の島の形を維持したいんですよね。
うーん…。

おお〜、先週半値以下になって大損をしたカブ値がようやく上がりました。
噂によると600ベルくらいまで跳ね上がる時もあるらしいのですが、前回失敗した過去をもつ村長としては手堅くここで売却を決断!
それでも20万くらいは儲かったのかな。

これでけっこう長い間放置していたローンを完済!
常に借金があると思うと、精神衛生上よくないしね。

ぐぎぎ…次のローンは758000ベルだと…?
どうせ家具がないので家を拡張しても置く物はないんですが、早く外観を変えたいんですよね〜。
でもこの金額を払うにはカブで一発当てるしかないの…か…。
いつも通りたぬきちが金の亡者にしか見えない。

借金地獄で荒んだ心を癒してくれる写真が撮れましたので、今回はこれを見ながらお別れということで。
ではまた次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第28回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930