ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第31回 【あつ森】

モノ作り大好き・とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第31回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第30回はコチラ

ようやくイースターイベント当日がやってきました!
この“ようやく”は待ちに待ったというより、「ようやく余計なイベントアイテムがこれで出なくなる」という想いがこもった“ようやく”です。

早朝、まだみんなが起きる前からスタンバっているぴょんたろう。
誰も見ていないせいか全然やる気がなさそうだったので、気合いをいれてやりました。

見たことがない新キャラのペンギンがいる!?と思ったら、マスクを外してイースターのコスプレをしていたホッケーでした。
普段青いヘルメットのイメージが強く、ぱっと見全身ピンクだとホッケーに見えなかった…。

今作はかなり簡単に背中を撮れますね。
昔はもっと小技を駆使して背後をとったものですけど…ファスナーも丸見え。

さぁ、ここからがイベントの始まり〜。
さっきまでと違って一気に本気モードに切り替えたぴょんたろうです。
まずは6種類のタマゴを持っていると、イースターなバスケットと交換できます。
タマゴなんて各100個以上投げつけたくなるくらい余ってますよ…。

当日の参加アイテムとしてイースターなアーチのレシピをゲット。
これはけっこう欲しかったアイテムですね〜。
実際設置したレイアウトは後半ご紹介します。

イースター関連のレシピを集めたらスペシャルなごほうびをくれると言ったのに、さらに追加アイテムの製作を要求。
タマゴに余裕があるからいいですけど、これを聞く直前に素材のタマゴを使い切ってたら面倒なことになるところでした…。

その追加アイテムがこれ「ぴょんたろうのおきあがりこぼし」。
…めっちゃ怖い!
これを飾りたいとは思わないなぁ…。

今度こそお待ちかねのスペシャルなごほうびをゲット!
それは「イースターなステッキ」のレシピ。
お、おう。

これまた大きくハズレでもないし、特別想像以上のものだったということもなく、一番リアクションに困る感じのものを手に入れてしまった…。
もっと振り切った感じのものをプリーズ!
日本には馴染みの薄いこのイースターイベント、このゲームをきっかけに嫌いになる人が増えなきゃいいけど…。

住人たちのイースターのコスプレ紹介。
みんなそれぞれに着こなしている感じですね〜。
カリメロ風にすっぽり帽子をかぶってるのもいれば、ちょこんと乗せてる住人もいたり。
アンデスのコスプレが一番強引な感じが…。

最終的に自分の島でレイアウトしたイースターのアイテムたちがこちら。
キャンプサイトに設置したので、壁紙・床・壁掛けアイテムなどはありませんが、代わりに雰囲気に合うアイテムを散りばめました。
次の新しいイベントがくるまではこのまま飾っておこうかと思います。

ということで今回はここまで〜。
次回はイベント以外の裏でやっていたことをご紹介する予定です。
ではまた次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第32回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930