ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第32回 【あつ森】

モノ作り大好き・とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第32回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第31回はコチラ

あさみさんとはもうすっかり仲良しになったんですが、懲りずに毎日会話し続けていたらリメイクで柄を追加できる生地をもらえました。
今のところ三日連続で新しい生地を譲ってもらえているので、これからもあさみさん通いの日々が続きそう。

前回はイースターイベントだけで終わってしまったので紹介しませんでしたが、カブをまた買いました。
先週は167ベルでまぁまぁの儲けで売った次の日に529ベルの大高騰が発生し、ウハウハ富豪チャンスを逃してしまったので、今週はしっかり売るタイミングを見極めたいところ。

つぎ込んだ金額は約100万ベル!
拡張した部屋全部カブで埋め尽くされました。
さぁ、この大博打がどっちへ傾くのか!ご期待ください!

ちなみに月曜は安定の2桁ベルでした。
最低150ベル以上で売りたいなぁ…。
先週の大高騰はたまたまだと思いますし…。

桜散る。
先週の土曜日で島を彩っていた桜が散ってしまい、木が通常の緑に戻ってしまいました。
そうなるとこの景観が一気にちぐはぐな感じに。

ということで桜の花びらは全部掃除し、桜だった広葉樹も全部伐採しました。
秋の紅葉になったら植え直すことになるのかな。

桜だった場所には代わりに全部竹を植えました。
博物館まわりを飾っている家具が竹素材がメインなので、当然相性はバッチリ。
アクセントで竹のびっくり箱も数カ所設置。
夜になると光るし、触るとかぐや姫がピカーンと現れるので、薄暗い夜でもなかなかいい雰囲気。

新しく作った家具は「みどりのおちば」。
素材の「はるのわかたけ」は春の今しか入手できないっぽいので、離島で竹島に行ったときはしっかり手に入れておきましょう。
けっこう色々な家具で必要になりますし。
※南半球プレイのサブキャラで竹島に行った時はバンブーのみでした。

すっかり新緑の景色に生まれ変わった博物館が完成しました。
一部桜の盆栽とかは残してますが、飾り程度ならいいアクセントになるかなと残しておきました。

イースターが終わって余計なアイテムが出ない離島巡りは最高!
イベント中はとにかくタマゴ各種が素材集めの邪魔でしたからね〜。
次にああいうイベントをやる時は、イベントアイテム出現のオン・オフの設定が欲しい…。

以前のホッケーといい、今回のメープルちゃんといい、なぜ私のお気に入りキャラが村を離れようとするのか!
ええ、そりゃもう土下座する勢いで引き止めましたとも!
もっと出て行くべきサルがいるのになぁ…。
ちなみにサブキャラのキャンプサイトにはもう3回も訪問客が来たんですけど、私の島にはさっぱり人が来ません…。
カステポー島は不人気なの…?

というところで今回はここまで〜。
ぼちぼちイベントも落ち着いて、大きく島に変化がなくなりつつあるので、もしかしたら毎日更新が途切れるかもです。
もしくは短い内容でお送りする感じになっていきそうです。
それでも30回以上更新し続けてきたならじゅうぶん頑張ったはず…!
ではまた次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第33回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930