ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第33回 【あつ森】

モノ作り大好き・とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第33回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第32回はコチラ

コロナで外出や濃厚接触が危ぶまれるご時世、しずえさんもビデオチャットで連絡をとっているんですね。
リアルの私の親は「暇なら遊びに帰ってこい」とか呑気なことを言ってるので、説教してやりましたけど…。

見よ!このスッキリした広大な土地を!
ここはカステポー島ではなく、島クリエイターを出来るようになったサブキャラの島を整地したところ。
メインの島は基本的に地形はいじらない方向性でいきたいので、サブキャラ島のほうは好きにいじらせてもらいます。
せっかくソフト2本分のお金を払ってるし!

この整地した広大な土地は果樹園にします。
果物を収穫したらどんどん随時売りさばいて、安定した資金確保の土台にさせて頂きます。
近いうちに花の育成エリアも作って、交配した花も作れればなと思っております。

うーん、もらえるレシピが冠とか装飾品ばかりで、相変わらず家具が増えない…。
いまだに部屋に置ける机って初期のつみきテーブルしかなくて、全然マイホームの模様替えができず。
棚とかの家具も全く手に入らないのは私だけ?
恥を捨てて、他のプレイヤーに家具のおさわりを土下座してお願いするしかないのかな。

ガビという個人的には過去に会ったことがない子グマが、サブキャラのキャンプサイトにやってきました。
ピンク系はホッケーがいるし、サルモンティを思わせる口調も苦手なのでスカウトはせず。

100万ベルつぎ込んだカブは毎日欠かさずチェック。
火曜日は2桁で推移しております。
まだ焦るタイミングではないし…じっくりじっくり待ちましょう。

ふみたろうとサルモンティが喧嘩したということで、仲裁をたのまれました。
サルモンティはカステポー島全体のトラブルメーカーになりつつあるなぁ…。

ケンカのお詫びにふみたろうがサルモンティに送ったのは「しっそなふく」。
これ、よーく見るとつぎはぎだらけのボロボロな服。
ふみたろう…全然謝るつもり無しだったな!
それにしてもこんなものを送られるサルモンティの人徳のなさよ…。

現在のカステポー島の全体図はこんな感じ。
今のところ見せられる場所は博物館とキャンプサイトまわりのみ。
ぼちぼち新しいエリアを開拓しようかなと目をつけたのが、エイブルシスターズの仕立屋さんエリア。

以前も一度引っ越ししたんですが、今回の区画整理により再度引っ越しすることにしました。
しかも引っ越し先が近すぎて1回の引っ越しでは移動できず、ひとまず全然関係ない空き地に一度引っ越しすることに。
理想の場所に移動するのは最速で二日後になりそうです。
これで引っ越し代10万ベルか…。

キター!!!!!
次の日(水曜)のカブが一気に220ベルに高騰!
これは私が見てきたなかでは2番目の高値です。
先ほどの店舗引っ越し代などで早めにお金が欲しかったので超嬉しい!

はい、どーん!
一度じゃ持ちきれないカブを2往復して売りさばき、元の100万ベルから146万になりましたウヒヒヒヒヒ。
しかし、ここでお気付きの方もいるかもしれません、「儲けた割に思ったより貯金増えてなくね?」と。

そう、まだ一部屋びっしりぶんのカブは残しておいたのです。
先週500ベル超えの高値がついたのにその前に全部売りさばいて失敗した経験を元に、カブの1/3は残すことにしました。
もうじゅうぶん儲けは出ているので、最悪超暴落してもすでに黒字は確定しております。
完璧なカブの分散運用術!

ということで今回はここまで〜。
カブで儲けたお金で島の開発も明日以降加速できそうです。
ではまた次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第34回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930