ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第35回 【あつ森】

モノ作り大好き・とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第35回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第34回はコチラ

前回仕立屋さんエリア開発回があったのでで紹介しなかったのですが、あのエリアを作る直前の土地に何もなかった時に、ジョニーから自由の女神が送られていました。
何もない場所にこれだけ建っていると、世紀末感がありますね〜。
朝靄の雰囲気にもいい感じに合ってます。

サブキャラの島になるんですが、サラとジュリアの部屋が素敵なのでご紹介。
別々のタイミングで撮影したので気付かなかったんですが、連続で見るとけっこう家具がかぶってるんですね。
やっぱり前作より大幅に家具の数は減っちゃったのかな…。

連日しずえさんの朝のあいさつはコレばかりになってきました。
キャンプサイトなんていまだに最初の1回しか訪問客来ないし…。

木曜はカブが跳ね上がる率が高いという噂があったんですが、ご覧の通り低空飛行。
今週すでに倍の価格で売って儲けは出ていますが、念の為手元に残した1/3のカブはゴミ価格になりそうな予感…。

ようやくカステポー島の評価が最高ランク★5になりました!
リアルな景観のためにあえて植えている雑草がマイナスに働いているんじゃないかとヒヤヒヤしたんですが、そこ以外はこまめに掃除していたので大丈夫だったみたいです。

それよりも大変だったのは「島の飾り付けが足りない」という要望。
今まで紹介してきた和風エリア・イースターエリア・仕立屋エリアでけっこう飾ってきたつもりだったのに、ずっと★4止まり。
もうこうなったら最終手段!ということで、手元にある家具をそこらじゅうに全部設置してようやく辿り着いた評価なのです。
しずえさん、本当にこれでいいの…?
ゴミ島みたいになっちゃってますけど…。

★5にしたかった最大の目的は、この評価でもらえる“きんのじょうろ”。
これさえもらえれば島の評価はもうどうでもいいので、さっきばらまいた家具は一斉撤去で。
きんのじょうろをもらえる以外では★5を維持するとスズランという貴重な花も咲くみたいです。
さらに“きんのじょうろ”を使った時のみ咲く花もあるとか。

すでにこの日記でも何度か言ってますが、改めて私は声を大にして叫びたい。
「普通の家具のレシピの出る率が低すぎー!」
超久々に普通の家具のレシピをゲットできました。
もうフルーツの家具とか変化球なレシピはいらないんじゃ〜。

それらを使ってなんとかマイホームのレイアウトを組んでみました。
ひょっとしたらしっかり部屋の中を紹介するのは初めてかも?

これでもベッドは“プールサイドベッド”だし、机は“アイアンウッドテーブル”と、全然この部屋の雰囲気に合ってない残念な仕上がりに。
もっとどっしりした机やダブルベッドが欲しいよう。

ちなみに他に3部屋ありますが、家具がなさ過ぎてレイアウトしようがないので、全部カブ置き場です…。

最後に眠くなる部屋紹介動画ご覧いただきながらお別れです。
ではまた次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第36回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930