ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第36回 【あつ森】

モノ作り大好き・とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第36回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第35回はコチラ

ようやく、ようやくカステポー島に最初の強制イベント以来のキャンプサイトに訪問者が…!
サブキャラのほうは4回も訪問客があったので、完全に運がなかったんですかね〜。
さぁ、どんな素敵な出会いが待っているのか!ドキドキワクワク♪

…チャンプって、昔住人集めの頃に離島で会った犬やーん(日記第18回参照)。
ねぇ、なに「初めまして!」みたいな感じにしてるの…?
こっちも二度目だとリアクションとりにくいし、残念な訪問者でした。
即テントから出て行った村長の目が全然笑ってなくて怖い。

金曜の午前のカブは113ベル。
うーん、売れば損はしないけど儲けもほとんど出ないな…。
まだキープで!

石・石・石!
たぶんみんなは余りがちだと思うんですが、私の島では今一番不足している素材は石。
今も新しい和風な家具が手に入ると随時博物館まわりに設置してるんですが、どれも大量の石が素材になっていて常に石不足に…。

どれくらい不足しているかというと、レア素材の金鉱石よりも手持ちが少ないという事態。

最近じゃ離島に行く目的が石の採掘っていう地味な作業ばかりしています。
家具によっては1回で90個必要なやつもあるし…。

そして金曜の午後のカブ値は156ベル。
よし、これはもう売ろう!

大高騰に備えて念の為1/3だけ残しておいたカブだけど、残り時間的に今が落としどころな気がしたのでここで全部売却します。
話のネタとしては手堅い儲けをしただけで面白みがないけど…。

詳細な儲けは分からないですが、100万ベル注ぎ込んで最終的に200万ベル超えたので、今週はじゅうぶん儲かったと思います。

そのまま家のローン76万ベルを一発返済!
いい具合にお金を有効活用しております。

うん、知ってた。
きっと次のローンは100万超えるんじゃないかってさ。
いよいよ2階を建築だから仕方ないかな〜。
実はこの金額もさっきのカブの儲けでギリギリ払えるんですが、次のカブ購入資金にしたいので、ローン返済はあとまわし。
今の時代はカブやカブや〜!

犬とタヌキと石とカブにまみれたカステポー島を離れて、サブキャラの島に来ました。
素敵な夕日に荒んだ心が洗われますね〜。

今回ここに訪問したのは、完成した果樹園の出来をチェックするため。
全種類しっかり実がなっていて良いね!
こちらは南半球なのでもうすぐ秋になるんですが、春の桜と違ってフルーツの木も紅葉になっているところがありますね。
紅葉になる木はランダムなのかな?

最後にウィッグをかぶったキモい村長を見ながらお別れ。
ではまた次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第37回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930