ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第37回 【あつ森】

モノ作り大好き・とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第37回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第36回はコチラ

カブで儲けたお金でマイホームを2階建てにしました〜!
中は他の部屋と違って横長に広〜い。
この形を活かした部屋づくりなんていうのもアリですね。
家具が揃っていない現状では、とうぶんカブ置き場になりそうですが…。

2階建てになったことで、家のリフォームできる範囲も広がりました。
でも前作のように形までがっつりと変えることはできないんですね…。
あくまで決まった形内での飾りや色の変更に留まってました。

もう今週はカブが手元にないのでチェックする必要はないですが、一応念のため土曜のカブ値を見てみると191ベル。
昨日より値が上がっていて売らずに我慢しておいてもよかった気もしつつ、このくらいの誤差ならまぁいいかなという感じ。
金曜〜土曜あたりは下がるという噂を聞いていましたが、これならもし売るタイミングを失敗しても諦めずにチェックしたほうが良さそうですね。

タヌキ商店が開店から1ヶ月で改築されるということなので、タヌキ商店エリアを作るべく前もって区画整理に着手。
近場に住民の家が2軒、おそらくタヌキ商店も移転することを考えると、引っ越しだけで最低三日はかかる計算になります。
まだ改築イベント発生にも数日はあると思われるので、まずはふみたろうの家を移設させました。

作るのに素材のざっしが10個も必要という“マンガライブラリーなかべ”。
けっこう苦労して作った壁紙ですけど、それに合う家具が全然なく、完全にダメ人間な部屋に…。
家具があったところで、ぐーたらな部屋には変わりなさそうだけど。

久しぶりに博物館の昆虫エリアに来たら、蝶の数がすごいことになっておりました!

これを「幻想的でキレイ!」と思うか、「ぎゃー!虫だらけー!」と思うか意見が分かれそう。

和風の庭園の代表格ともいえるアイテム“ししおどし”のレシピをゲットしました。
これで今まで代役を務めていた“ながしそうめん”は撤去しようかと思ったんですが、これはこれであったほうが景観に動きが出て良さげなので、このまま並べて飾ることに。

しかも“ししおどし”はリメイクも可能。
秋になったら紅葉に合わせて色を変えるもアリですね。

島の評価が★5になったことで、スズランの花が咲きました〜。
まだ1つだけですが、いつかこれが咲き乱れる島になるといいな。

そんなスズランを咲かせる条件の評価★5維持のため、点数稼ぎで無理矢理設置した家具を全部海岸にまとめて、その海岸をブロックの柵で封鎖しました。
島の闇の部分はこれで目に入らなくなくなったぜ!
逆にみんなは普通に島のレイアウトをしただけで★5の維持をできているのだろうか…。

以前区画整理の都合上で道から1ブロックずれていた橋がようやく完成。
撤去・再建築で二日と莫大な費用がかかったので、先を見据えた区画整理は大事ですね。

本日土曜はとたけけライブということで、初期のどうぶつの森OP曲である「もりのせいかつ」をリクエスト。
今作のOPもいいんですが、この曲こそ原点!

最後にその「もりのせいかつ」を聴きながらお別れ〜。
ではまた次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第38回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930