ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第41回 【あつ森】

モノ作り大好き・とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第41回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第40回はコチラ

前回お知らせした通り、今日のタヌキ商店は拡張工事でお休み。
1日タヌキ商店が使えない日を過ごして実感したのが、ここが使えないとカブのチェック以外でもやることがけっこうない!
なるべく今日は荷物が増えない生活をしよう…。

ということで、ちょっとした地形の調整をしたりしています。
この微妙に1ブロックずれていた所が気になってたんですよね〜。
今回はまっすぐになるように崖を1ブロックだけ増やして、坂を作り直しました。
古い坂の撤去費用1万ベル、新しい坂設置に17万ベル…たぬきちに貯金を搾り取られるううぅぅぅ!

“やさお”から「バラのベッド」のレシピを教えてもらったけど、これが似合う部屋ってなかなか難しいな…と思ったら、色の具合的に私の部屋にはうまく収まりました。
でもやっぱり普通のベッドが欲しい…。
タヌキ商店の改装で高級なベッドが出てくれるといいんですが…。

今日も“とみさん”呼びの仲間が!
最近この日記で毎回報告するほどに“とみさん”呼び人口が急増中。
本当に住人全員が呼ぶ日がくるかもです。

“いさこ”ママが料理のアレンジをしたいということで、ふみたろうに相談中。
一番相談しちゃいけない住人な気がするんですが…。

ほらー、たぶんキンニク関連だろうなと思ったよ…。

かつて日本料理屋で2年間働いていた私が的確な情報をアドバイス。
先日リアルで友達と鉄板焼き屋に行く予定だったのに、コロナウイルスのせいで行けなくなったのを思い出しました。
お好み焼き食べたーい!

そんなキンニクおバカなふみたろうからケトルベルのレシピをげっと。
やかんの形をした鉄アレイですね。

自分では使わないし、これが似合う住人はふみたろうしか思い浮かばなかったので、そのまま彼にプレゼント。
これでイヤな顔されたらどうしようかと思いましたが、そんなこともなく喜んでくれてなにより♪
さらに「かきごおりき」まで頂いちゃいました。

かき氷機も動かせるという芸の細かさにカミツキガメも大興奮な様子を見ながら今回はお別れ〜。
明日はタヌキ商店の模様をお伝えしようかと思っていたんですが、それよりもビッグなニュースが入ってきたので、そちらを書こうかと思います。
ではまた次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第42回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930