ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第44回 【あつ森】

モノ作り大好き・とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第44回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第43回はコチラ

これで8人目…。
住人全員名前を呼んでくれなくなる日が見えてきました。
これなら最初に“そんちょう”とかっていうあだ名にすればよかったな。

前回紹介できなかったアプデからの新キャラクター“つねきち”。
シリーズでは古株な初期からのキャラで、美術品を売りにくる商売人です。

もう全てが怪しい。
初めての方はご存知ないと思いますが、平気な顔をして偽物を高額で売りつけてきます。
ちゃんと本物を知っていれば美術品の画像から見極めることができますが、今回は最初だからなのか画像も見られず言葉だけで判断することに…。
偽物でもこの日記のネタになるし購入!

たぬきち以上に悪い顔しとるでこのキツネは…。
つねきちのファンっているんだろうか…。

さっそくフータに鑑定してもらったところ、この名画はどうやら本物だったみたいです。
たぶん博物館拡張イベントということで、本物が確定だったのかもですね。
次からが要注意ということか…。

次の日、さっそく博物館の工事が始まってしまい、1日使用不可に。
サブキャラの2つの島ぶん化石が溜まってしまうので、1日使えないだけでもけっこう不便。
(サブキャラもアプデが同じタイミングだったので、2つの島とも博物館が使用不可)

そして前回厳選で大当たりしたドレミちゃんがカステポー島に越してきました〜!
パチパチパチ〜。
村長も満面の笑みでございます。
今までサルモンティでやられていたぶんの反動で、ドレミの登場にテンション上がりまくりです。

タヌキ商店に追加されるようになった高級家具がホントに高級なお値段なんですけど…ぐぬぬぬ。
高くても5万前後くらいの予想だったんですが、14万て。
キッチン系は少し欲しいですけど、明日はカブ購入デーだからやめておこう…。

今日はことのさんが島にいらっしゃいました。
今回のお題は「ステージに立つ時のコーディネイト」。
普段の私の格好を見てると分かる通り、あまりネタ用の服って着ないんですよね。
なるべく村長に自分を寄せていきたいので、基本普通の無難な服装が多いです。
そんな私にステージ衣装を要求とは。

こ、これでどうよ!
昔住人からもらって一応手元に置いておいたヒーロー衣装。
これだって立派なステージ衣装ですよね!ね!ね!

よっしゃー!無事お題クリア!
でもこれが思い描いていたコーディイトって言われると、ことのさんのほうが心配になってくるな…。
ひとまずお礼としてケイトのカットソーが頂けたので良し!

毎週土曜はとたけけライブの日ということで、今回はヒミツの曲をお願いしてみました。
ネタバレが怖いので一応曲名は伏せておきます。
気になる方はネットで検索してみください。

ということで今回はここまで〜。
次回はタヌキ商店まわりの開拓レポートをお伝えする予定です。
ではまた次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第45回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930