ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第43回 【あつ森】

モノ作り大好き・とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第43回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第42回はコチラ

前回サルモンティーのお別れ回をしてしまったために、タヌキ商店のリニューアルのことが後回しになってしまいました。
まずはその模様からお送りします。

久々のセレモニー。
サルモンティーも引っ越し当日だったので、カステポー島の一期生がギリギリ全員揃いました!
最初で最期の貴重な集合写真になりました。
いつか思い返したときに絶対必要な一枚になりそうな写真です。

新店舗には高級でおしゃれで魅力的な家具が並ぶらしいので、楽しみに店内に入ってみると…。
全然魅力的な家具がない。
この日はどうやら右上のランニングマシーンが高級家具らしく、お値段は64000ベル!
そんな金出せるかー!

消耗品各種も強度が上がったものが追加されましたが、値段を考えると自分でこまめに作った方が安上がりな気がしますね。
形状にいろんな種類があるっぽいので、見た目を楽しみたい方向けなのかな?

ずっと2ケタ台だったカブ値は少し上昇。
でもここで買ってもほとんど儲けが出ないので、この日は様子見で。

タヌキ商店リニューアルと大型アプデが同時に来てしまって、いろいろドタバタな日でございます。
そのアプデの新要素で、博物館の美術品展示エリアが解放されるみたいです。
この日はまだ美術品が手に入らなかったため、とりあえずフータからの説明だけ受ける形になりました。
偽物に大金払わないように注意せねば…。

期間限定のイベントとしてGW明けまで「アースデー」イベントも開催!
アースデーは自然を大切にしようねっていうエコの意識を高めるものだそうで、あつ森でもそういうことに関連したマイルチャレンジなどが発生しました。

マイル以外にも限定アイテムなんかももらえるみたいなので、積極的にこなしていこう!

さっそくチャレンジクリアでもらえた“いけがき”を使って、フレンドのお持ち帰りエリアを囲んでみました。
他に使う場所がなかったので、無理矢理感が出ておりますが…。
でも使い勝手は良さそうなので、今後ちゃんとした景観づくりで使う場面はありそうです。

もう今日は新情報が多過ぎ!
今度はアプデで追加されたキャラクター「レイジ」が島へ訪問してきました。
過去作ではおなじみの、ガーデニング関連のキャラですね〜。

今作では低木の苗・手に入りにくい花の種の販売、雑草の買い取りなんかをしてくれるみたいです。
さっそく低木の苗を埋めてみましたが育生に数日かかるので、これは後日ご紹介します。

カブ売りの期限が迫る金曜午前、ようやくカブが売れる価格まで上昇しました。
残りは土曜しか残ってないので、ここはもう手持ちのカブ全売りで!
仕事でバタバタしてチェックが遅れていたせいで、危うく売るタイミングを逃すところだった…。

今週は1,000,000ベル使って、1,989,700ベルで売却できました。
つまり、989,700ベルの儲けということで、先週同様ほぼ倍の金額になりました。
ヤバイ…これじゃちょっと面白みに欠けてると思ってしまっている自分がいる。
日記のネタ的には大損か大儲けのほうが盛り上がるんですけどね。

ちなみに午後は下がって163ベル。
うん、さっき売っておいて正解でした!

昨日サルモンティーが引っ越したことで空き物件が1つできたので、さっそく離島へ住民厳選しに向かいました。
今日中に決めないとまた勝手に住人がやってきてしまうため、早くいい住人と出会いたいのにやたら渋いというか暑苦しいキャラしか出てこない…。

過去作でも会ったことがないキャラもちらほら会えたのですが、私の心を動かすどうぶつには出会えず。

おお!? 7度目の訪問で当たり枠のハムスケがいました!
これはかなり心が島への招待に傾く…のをなんとか踏みとどまって、ハムスケも招待しませんでした。
キンニク系は島に複数いるとちょっと騒がしいんですよね…。
先住民のふみたろうがいなければ、迷わず招待してたのになぁ。

はい、即決。
これは大当たりで完全勝利間違いなし。
なんと8度目のチャレンジでドレミが来てくれました〜!
定番すぎて面白みはないかもですが、島に来てくれたらやっぱり嬉しいですね。
ちなみに前作のとび森でも住人として村に住んでおりました。

島を荒らしていたサルモンティーが去り、ドレミが新メンバーに。
しばらくカステポー島は穏やかな日々が続きそうです。

ちなみに先日販売していたチョコエッグでハムスケとドレミを引き当てていて、この二人が連続で出たのも運命を感じちゃいます。
ああ〜、ハムスケも呼びたかったな…。
ではまた次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第44回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2020年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930