ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第58回 【あつ森】

モノ作り大好き・とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第58回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第57回はコチラ

今週もとたけけライブの客が私だけ…。
1対1じゃあまりにも気まずいので、先週に引き続きサブキャラを呼んで無理矢理場を盛り上げることに。
たぬきちー! ライブ前に告知とかして住人を集めないと、うちの島に来なくなっちゃうよー!

カッコイイ甲冑が手に入ったので、以前手に入れていたちょんまげと合わせて野武士コーデにしてみました。
でもどのリアクションにしても頼りない…。
“わるだくみ”のリアクションがよさそうですが、まだ教えてもらえてないんですよね…。
この顔だと、すぐ仲間に裏切られそうで心配。

一番最初に作った橋の移設が完了しました!
このゲーム的に正面のアングルしか見えないので、橋を斜めにするだけでも見た目に動きが出ていいですね。
街っぽくする予定がないため、橋の予算が安い“もくせいのはし”で済むのがありがたい。
ここからの道をどう繋げるかも今後考えていかねば。

日曜といえばカブ購入日でございますよ〜。
カブ価は平均的な金額の97ベルでした。
今まで二週連続で100万の資金を投入していましたが、今回は思い切って150万ベル投入!
まったくアテにならない勝負師の勘が買えと言っている!

たしかにホッケーはちょっと丸いかもね…。
私も半年前はそんな体系だったけど、ダイエットで12kg落として(まだ継続中)今はすっかりスリム村長になりましたよ。

でもペンギン住民が細くなったら魅力が半減しちゃうので、そのままでOK!
私も「丸い体系の村長が好き(はぁと」とか言われたらリバウンドしちゃいそうだし!
でも健康には気をつけてね。

私の島ではちょこちょこ配置しているパームツリーランプですが、4つのカラーにリメイクできるということが分かりました。

さっそく色々とリメイクしたものに差し替えました。
うまく使えば夜の雰囲気も良い感じのものになりそう。

島の密度が上がってきたせいで、風船を落とす位置が難しくなってきました…。
何も考えずに撃ち落とすと、アイテムが落ちるスペースがなくて消滅するなんてことがあります。
最終的にこの島の開発が終わった時、どれくらいそんなスペースが残っているのだろうか…。

では最後にドレミとの素敵なツーショット写真を見ながらお別れ。
次回は以前チラ見せしていた“密林エリア”の開拓レポートをお届けできるかと思います。
ではまた次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第59回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2020年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031