ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第57回 【あつ森】

モノ作り大好き・とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第57回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第56回はコチラ

最近いろんなプレイヤーの方々から聞こえてくる「しずえさん仕事さぼってる疑惑」。
というのも、定例放送で特にお知らせがないと言いつつ、つねきちが来ていることがあって、船の場所がわかりにくこともあって見過ごす人が続出。
というか、ほとんどゲスト訪問者が来たことを教えてくれないので、最近少し評判を落としている気がします。
たぶんこれは今後アプデで改善されると思いますけどね。

そんなつねきちの商店ですが、最近は美術品よりも色違いなどレアなアイテムを売ってることのほうが価値が高い気がしてきました。
こっちのほうは偽物ものもなく何点買っても大丈夫なので、毎回全部買い占めてます。
もう少し訪問頻度が高いといいのにな〜。

カブは水曜に弱気な額で売って以降大暴落をして、最終的には土曜午後に33ベルまで落ちてしまいました…。
あのときさっさと売って正解だった…。
攻略本で調べた感じだと“ゆるやかフィバー型”っぽいです。
フィーバーっていうほどの額じゃなかったですけどね。

コユキ姐さんが迷彩柄の服を欲しがっているんですが、すでにヒョウ柄という迷彩を身にまとっているから大丈夫な気が…。
むしろ裸になれば解決かと(セクハラ発言じゃなく)

急にメープルが改まった口調でお礼を言ってきたので、もしや写真ゲットか!と思ったんですが、リアクションを教えてくれるイベントでした。
これはこれで嬉しいですけどね。
結局まだ写真は“ふみたろう”からしかもらえてないな…。

実は日記のネタがここでとうとう切れてしまって、1回の内容が薄すぎるから毎日更新断念か迷ったんですが、次回以降のネタをチラ見せして今回は尺を稼ぐことにします。
ゲームをプレイしていないからネタが不足しているのではなく、完成までに区画整理や植物のの生長などで日数が必要という理由です。
時間操作のタイムトラベルは絶対しませんよ〜!(ちょっとだけいじりたい誘惑に襲われつつも)

ということで、現在開発中の場所はマップ左側の海岸エリア。
こちらも右の海岸沿い同様、幅が狭くなにをするにも中途半端な場所です。

どうぶつの森あるあるかもしれないですが、プレイし始めた頃に無計画に植えた花が多量に増殖して手がつけられなくなる…なんてことありますよね?(私だけ?)
これらの花を処分する作業も兼ねて、左の海岸地区は花畑エリアにすることにしました。

現状はこんな感じ。
まだまだ未完成で、いずれ詳細なレポート回を用意して説明する予定です。
この状態は仮の姿で、最終的には同じ花畑でも全然別のイメージに作り変わるかと思います。
そのためには面倒な交配を繰り返さないといけないので、けっこうな日数がかかりそう。

幸いサブキャラの島の土地が余ってるので、こちらを使って大交配エリアを作る予定。
ちなみに金のバラ園みたいなものは作る予定はないです。
もっと現実的な色の花を使ってシンプルで良い感じの景観にするつもりです。
うまくいくかはやってみないと分からないですが…。

もうひとつ同時進行で進めているのが、花畑エリアの北へ進んだ“密林エリア”。
今までタヌキ商店まわりなどで作ってきたエリアはいかにも“森”っていう景観でしたが、こちらではもっと湿度があるジャングル寄りな雰囲気にしたいと思っています。

こちらも植物などの成長待ちだったり、1軒住人の家を建てようかなどまだまだ方向性が定まっていません。
たぶん花畑エリアよりはこちらのほうが先に完成するんじゃないかと思います。

というところで、今回はここまで〜。
こんな状況なので、おそらく毎日更新も厳しくなる気がします…と過去も何度も書いておきながらここまで毎日更新してますが(笑)。
花畑エリア&密林エリアは、ある程度中身がまとまったところでご紹介しますので、こちらはしばしお待ちください。
ではまた次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第58回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2020年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031