ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第60回 【あつ森】

モノ作り大好き・とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第60回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第59回はコチラ

前回密林エリアレポート回になったしまったので、こちらのネタが後回しになってしまいましたが、5月11日はハンナの誕生日!
しっかり前日にも教えてくれるツンドラに感謝。
バ、バッチリおおおお覚えてましたよよよ?
このあと急いでラッピングペーパーを買いにタヌキ商店にダッシュしてませんよ?

前日の様子を伺いにハンナ宅へ行ってみると、挨拶・ニックネーム・語尾…と、全部デフォルトから変わった会話をぶちこんできました。
あきらかに向こうも何かを期待してる気がしますね…。

そして迎えた誕生日当日。
ちゃんとしずえさんからも島内放送で連絡してくれるんですね。
最近仕事さぼり気味なので、ここでしっかり仕事をアピールしております。

さっそくハンナの家に向かうと、ホッケーが一足先に祝ってくれていました。
一緒に私とこの島にやってきたハンナが一番最初に誕生日を迎える…いいタイミングですね〜。

私が選んだ誕生日プレゼントは「DJブース」!
初期住人の部屋って家具がキャラ独自のものではなく序盤に手に入る家具が多いので、ちょっとハンナっぽい家具をチョイスしてみました。
明らかにこの部屋には合わなさそうだけど…。

ホッケーは本当にええ子やなぁ〜。
もちろんホッケーの誕生日も盛大にお祝いしようね〜!
と書いたものの、ホッケーの誕生日って2月なのか…。
う〜む、急に誕生日を祝えるか自信がなくなってきたました(←ヒドイ)

3人揃って記念撮影!
まるで村長が主役かのようなポジションどり。
でもいい写真が撮れました〜。
いつかこのゲームを思い返す時の大切な1枚になりそう。

ホッケーの代わりに時間差でふみたろうも参加。
どうやら同時の参加は3人が限界なのかな。
ふみたろうもハンナと同じ初期メンバーなので、これで最初に引っ越してきたメンバー3人全員が集結!
きっとこのあとパーティを楽しんだんだろうなぁ。

そして次の日、ハンナから感謝の手紙が届きました。
いやー、お礼のお返しなんて気を使わなくていいのに〜(ニヤニヤ)

プレゼントのお返しは“イヌのつけばな”。
これなら手紙だけのほうが良かった気が…。
あ!ハンナは犬キャラだから、これで同族ってことなのか!
そう考えるとなんか納得しちゃいました。

どうしてうちのキャンプサイトは怪しげなキャラしか訪問してこないのだろう。
毎回テントの入り口をくぐるドキドキから奈落の底に叩き落される気分。

見てよ!この来訪者の面々を!
明らかに任天堂が私の島に不審者を送りつけようとする意思を感じます。
それもこれも私の島がもう半月以上も引越しフラグが立たず、厳選したキャラを新しく呼べていないせい。
みんなカステポー島と村長のことがが好き過ぎるんだな〜。

と書いていた矢先、本当にこの日記を書く直前の出来事なんですが、ツンドラに引っ越しフラグが!
ツンドラ姐さんかぁ〜…。
アンデスと性格が被ってるので、引き止める理由はないんですよね。
あと若干私の中でも印象が弱かったですし…。

引き続き性格が普通女キャラが3人の状態なのが気になりますが、ここはツンドラ姐さんとお別れすることにします。
むしろ停滞気味だった住民たちを活性化する決断に感謝したいです。
前回のサルモンティ以来16日間まったくフラグ立たなかったですからね〜。

こちらこそありがとう!
サルモンティの時と違って、本当に心からのありがとうを送ります。

というところで今回はここまで〜。
さぁ、久々に住人厳選をする時がきました。
売地になるまで二日かかるので、こちらの模様は明後日あたりのご報告になるかと思います。
ではまた次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第61回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2020年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031