ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第61回 【あつ森】

モノ作り大好き・とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第61回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第60回はコチラ

前回お伝えしたとおり、今日でツンドラ姐さんとはお別れ。
ツンドラは一期生の一番最後に加入したメンバーでした。
そう考えると付き合いは一番短かったんですね。
こちらこそありがとうございました。

最後に記念撮影も撮りました。
この1枚を撮るのが本当に大変で、ほうきをひと掃きする一瞬しか立ち止まってくれないので、その瞬間にカメラ目線にして、カメラの位置・高さを調整、ふたりとも同じポーズで、目もちゃんとひらいている状態…これを同時に揃った瞬間にシャッターを切る!
ぜひやってみてください、めっちゃ難しいから。
何度も撮影して10分くらいかけてようやく撮影に成功!
そういう意味でもいい思い出になったのかな…。

え〜、先週に続きまして、また申し訳ない報告をひとつさせてください。
今週はカブの高騰を期待して150万ベル投入やー!とか言ってたんですが、某カブプロのご意見によると今週の値動きだと150ベル台すら難しいということだったので、135ベルになった今日で全部売ってしまいました…。
どうやら今週も面白くない“波型”というやつだったみたいです。

実際、135ベルで売った直後に68ベルまで暴落したので、つまらない値動きでもさっさと売り抜けて良かったのかなと思います。
はやいところカブで大儲けして、カブを買う必要がないくらいの貯金にしたいんですよね…。
毎週売り買いするための時間や、カブの置き場を確保するのが面倒で面倒で。

夜に広場から歌声がするな〜と足を運んでみると、“メープル”“ドレミ”“やさお”の3人が「ハイサイけけ」を熱唱中でした。
これは録画しないともったいない!
もう1曲「けけアイドル」も録画したんですが、容量の都合でここに埋め込みできませんでした…。

ハンギングテラリウムという家具がオシャレ!
主張するようなアイテムではないんですが、さりげなく壁に飾ると部屋の良いアクセントに。
こういうのがもっと欲しいんですよね〜。

わーい、おうごんのベンチのレシピをゲットしたぞー。
って違ーう!
だからもっと実用的な普通の家具が欲しいの!
ようやく持ってなかったベンチ系のレシピが手に入ったと思ったのに…ぐぬぬ。

ちょっと欲しいなと思っていた“わるだくみ”のリアクションを覚えました。
どうしても人の良さそうな表情にしかならなかった村長が、これでちょっと裏の顔を見せることができそう。
クックック…。

新しく頂いた床のマイデザインを使って、今までキレイだったウッドデッキから経年劣化した雰囲気に変わりました。
森の中だったらこういうほうが自然でいいですね〜。

そんな森の中によくドレミが散歩しに来ます。
家からけっこう遠い場所なんですけどね。
いい写真も撮れました。

最後に月夜に映えるジャスティンを見ながら今回はお別れ〜。
次回はツンドラが去りしあとの住民厳選回になるかと思います。
もちろん現時点では誰が選ばれるのかもさっぱり分からないので、もしかしたら一発で当たりを引いて即終了の可能性も…。
ではまた次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第62回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2020年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031