ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第62回 【あつ森】

モノ作り大好き・とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第62回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第61回はコチラ

さぁ、ツンドラが島を去ったことで、半月以上ぶりの厳選回でございます。
今回の目標は性格がコワイ系の住人(但しおっさんキャラ以外)。
攻略本を参考に10人ほど候補を挙げてきたので、1キャラに絞るよりはかなり楽な厳選かなと思います。

と、その前にキャンプサイトに住人がきている模様。
場合によってはこれで終了の可能性も…?

またおっさんキャラかい…。
私のキャンプサイトはおっさん縛りでもしてるの…?
よし、今のは見なかったことに厳選チャレンジスタート!

ってコラー!
おっさんからのおっさんっていう天丼ネタはいらーん!
いやまぁ、こうしてツッコミまくれるのはブログ的にありがたいですけども。
たしかにコワイ系ではあるんですが、もっとこう違う方向性のキャラもいるじゃない。

お次はリスのシルエット。
厳選してなければスカウトしてたかもっていうくらいカワイイ。
ずっとおっさんばかりだったから、余計にかわいく見えますね。

またホウサクかーい。
前回の厳選でもいましたね…。
ホウサクはキャラが濃すぎるんですよね〜。
けっしてキライではないですよ、いじるの楽しそうですし。

最近家具を作り過ぎて木材と小石が枯渇しているので、ここぞとばかりに住人厳選をしながら素材も集めています。
そのせいで1回の離島をまわるのに20分ほどかかり、まだ3人めなのに疲労が溜まって
油断したところをハチに襲われました。
ハチに刺されたのって何日ぶりだろう…イテテ。

それでもめげずに厳選は続きます。
ヘルツは過去作含めて初めて会ったかも。
でもキンニクキャラは一人で十分なので…。

お次はペーター!
ペーターはとび森時代で一緒に過ごしたキャラですね。
すごく安心安定のド直球ゆるふわキャラですが、今回の目指すキャラではないためお誘いできず…。

一度見たら忘れられないアイリスもけっこう好き。
うーん、最初のノルマン、オリバー以降なかなかコワイ系のどうぶつすら来ないな…。

いやだから、オリバーはもうええねん!
なんでさっき会ったばかりなのにまたいるのよ!
二度目なのに初対面とか言ってるし。
たしかにコワイ系って言ったけど、そういうことじゃなくてですね…。
だんだんここへ連れてきたパイロットのロドリーに問い詰めたくなってきました。

マグロちゃんも悪くはないんですけど…。
今回は惜しい!というところすらいけてなくて、長期戦の覚悟もしていたその時。
奇跡は起こりました。

!!!!!!!!!!!!
うわあああああぁぁぁぁぁーーーー!!!!!
とさすがに一人で声は出さなかったですが、心の中で絶叫していました。
とび森では嫁と呼ばれ、もっと古い作品から苦楽を共にしてきたサブリナと再会!

この奇跡の再会に私はもう半泣き状態。
今作でも絶対住人にすると決めていて、とび森日記のように私の誕生日祝ってもらうため(とび森日記最終回参照)、私の誕生月である9月までに見つからなかったらサブリナamiiboカードを買おうかとも思っていました。

コワイ系の厳選?
そんな事はどうでもよし!
サブリナの存在はすべてにおいて最優先されます。
ということで、しっかり勧誘しておきました。
コワイ系はまた今度ということで…。
サブリナの性格は先日去ったツンドラと同じオトナ系なので、そこまでバランスが崩れるということもないですし。

よっしゃああぁぁぁぁ—!
これでこのゲームの最大の目標が達成されました。
調べてみるとそこまでサブリナは人気が高いわけじゃないんですよね。
でもそのほうが有名どころのキャラより違いがあっていいかな。
きっとみんなもコイツは外せない!っていう推しキャラがいると思いますし。

ということで今回はここまで〜。
住人厳選だけの回でしたが、私個人は満足で満ち足りております。
明日からの島生活が楽しみだなぁ!
ではまた次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第63回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

    • Tai
    • 2020年 5月 14日

    厳選がどうなったのかーと拝見してみれば……。
    これからはサブリナさんのおうちの周りも楽しみです。

      • とみこじ
      • 2020年 5月 14日

      >Taiさま
      むしろ一番難しかった1キャラピンポイントの厳選が成功しちゃいましたね〜。
      急な出来事だったので、サブリナの家まわりは何も考えてないですが、これからじっくり進めていきたいと思います♪

    • 雪組
    • 2020年 5月 15日

    あつもり頑張って下さいね❗
    大好きで、ビルダーズ2,1もみたしたよ‼️

      • カラカルイ
      • 2020年 5月 15日

      あはは

      • とみこじ
      • 2020年 5月 15日

      >雪組さま
      ビルダーズからご覧頂きありがとうございます〜。
      あちらに負けないくらいの長い連載になりそうですが、引き続き頑張りますね〜!

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2020年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031