ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第70回 【あつ森】

モノ作り大好き・とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第70回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第69回はコチラ

今週のカブですが、ここ最近の中ではまぁまぁ高値の180ベルで売り抜けました。
土曜まで引っ張っていたので儲けが出るのか不安でしたが、大儲けはできないもののなんとかなりました。
相変わらずぱっとしない金額で申し訳ないです…。

結局地道なカブ売買で貯金は300万を超えてきました。
1発大当たりすれば1000万もあっという間なんですけどね…。

そんななかやってしまったのが、カブの売り忘れ。
部屋に置ききれなかったカブを滅多に行かない封鎖した海岸に一部置いていたのですが、その存在を完全に忘れていて、気づいたのが土曜の22時過ぎ。
1時間でも早く気付けていれば閉店に間に合ったのに…あわれ、このカブはゴミ箱行きになりました。

サブキャラの島の話題になりますが、離島厳選によりマーサが引っ越してきました!
安心安定の定番キャラですね。
サブの島はそこまで厳選する気はなかったんですが、離島チャレンジ3回目で出てきたので、即決して厳選終了。
この日記では登場機会は少ないですが、こちらでもよろしくです。

花畑エリアに大量に植えたいと思っている紫のヒヤシンスをサブキャラ島(南半球島なので上の写真は秋になります)で育成中なのですが、いやーこれがなっかなか増えない。
オレンジ同士の掛け合わせで2週間前から始めたのにまだ4株。
それでも紫さえ増えれば紫同士で確定で作れるので、少しずつ量産体制はできつつあるんですけどね…。
花畑エリアの完成はまだまだ先かな。

先日ホッケーからプレゼントを添えた手紙が届いたんですが、そのプレゼントが添付されてませんでした…。
ホッケーならこういうおっちょこちょいもあるかぁと別に気にしてないんですが、ゲームのシステム的にこういうのあるんですかね。

徐々に島の開発が進んできたのはいいんですが、密度が上がるにしたがっての弊害もぼちぼち増えてきました。
まず化石の埋まってる場所が見つからない!
もう化石はコンプリートしてるので無理して欲しいわけでもないですが、1日の始まりの巡回で見つからないとなんかモヤモヤしちゃうんですよね…。

次に風船を撃ち落とすタイミングが難しい!
適当に撃ち落とすと物が多すぎて消滅してしまったり、落とした場所へ行くための移動に家具が邪魔だったり…。
撃ち落とせる場所への移動で無駄に時間がかかるようになってきました。

4週連続でとたけけぼっちライブ。
もうサブキャラを連れてくるのも面倒になってきたので、とうとう参加者は私一人に。
たぬきちに頼むと住人が集まるとか、そういう救済措置を与えないと本当にとたけけが来なくなっちゃいそう…。

キャンプサイトに新たな訪問者がきました!
やっぱり島にいない性格の住人が来やすいのか、またしてもコワイ系のどうぶつがやってきました。
うーん、コワイ系はぜひ欲しいところなんえすが、今の住人を追い出してまでこのハルクが必要かというと素直に頷けず…。
今回も見送ることにしました。

今週のカブは平均的な96ベルスタート。
大勝ちするまでは懲りずに買い続けますが、何往復もATM→カブ購入→保管しに自宅、という流れを毎週やるのが本当にしんどいので、ぼちぼち大勝ちさせてください…。
毎回これだけで30分くらいかかるんです…。

最後にちょっと次回以降のチラ見せ。
金髪の新住人が虹の出現とともにカステポー島に加わりました!
以前マイデザイン枠を増やそうとキャラを作ったら、マイデザインは島民共通という事実が発覚し即削除して以来の新キャラでございます。
なぜキャラを新規で作ったのかも次回以降でお話できればと思います。

というところで今回はここまで〜。
ではまた次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第71回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

    • ラギアクルス
    • 2020年 5月 26日

    初めまして。
    いつも楽しく読ませて頂いています。
    ひとつ気になったのですが、上の前回の所が、68回になっていますが、69回じゃないですか?
    迷惑だったらすいません。
    これからも頑張ってください。

      • とみこじ
      • 2020年 5月 26日

      >ラギアクルスさま
      はじめまして!そして、ご指摘ありがとうございます!
      迷惑だなんてとんでもない、どんどん突っ込んでください。
      さっそく修正させて頂きました〜。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031