ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第69回 【あつ森】

モノ作り大好き・とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第69回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第68回はコチラ

数日前から始まっているスタンプラリー。
毎日挑戦できるのはいいんですが、景品が同じのため2日めで挫折…。
だからといって毎日違うものだと、毎日参加できない人からのクレームが出そうで難しいところですね。
メーデー同様1回だけでもよかったのかも。

ひいいぃぃ、“やさお”が部屋でびしょびしょになりながらお出迎え。
全然大丈夫じゃないよう。

最近毎日のようにニックネームや挨拶を考えるイベントが発生中。
ようやく“とみっち”が浸透してきたところに、ドレミが新たに提案したニックネームは「とみたろう」。
いや、すでに住人で“ふみたろう”がいるし、それはちょっと…。

今度はメープルからの提案!
「とみみ」って…。
それだとサブキャラの“こじみ”と方向性がかぶっちゃうし、若干言いづらいので却下で…。

そしてここでようやく自分で入力できるチャンスが!
これが全然発生しなくて好きなニックネームにできなかったんですよね〜。
ようやく“とみこじそんちょー”と呼んでもらえる!

最後の「!」はいらなかったかな…。
何回も呼ばれると少し暑苦しいかも。

このイベント、まだまだ続きますよ!
今度はコユキから秘密の挨拶のご希望。
「40過ぎには見えない村長!」
うん、これで良し。
本当は「40過ぎには見えない、いつも若々しい村長!」にしたかったけど、これで妥協するとしよう。

さらに続きます。
お次はアンデスの秘密の言葉。
「心が清らかな村長!」
…だんだんネタがなくなってきて、面白さに欠けてきてるとか思ったでしょ!
そのとおり!
もう挨拶のネタがないんです…(涙

そしてトドメの一言。
もう前の挨拶は飽きたから、新しいのを考えろ…だと!
す、すまぬ。そんなホイホイ新しいネタがないから現状維持でお願いします…。
本日のニックネーム・挨拶考案祭り(地獄)はこれで終了。

長々とキャンプサイトまわりに展示していたイースター家具ですが、いい加減時期外れということで撤去しました。
ここは次のイベント家具が発生するまでは更地のままでいいかなと思っています。
今までイースター家具を置き過ぎて移動が面倒だったし。

ちょっとオシャレな壁掛けの観葉植物があるな〜と近づいてみたらカマキリの頭でした。
これが似合う部屋づくりって難しそう。
と思いつつ買っちゃいましたけど。

先日フレンド様のご厚意でベンチ系のレシピを2つも頂いちゃいました。
ガーデンベンチはそのまま使えますし、まるたのベンチが作れるようになったおかげで初期からずっと作れなかった“まるたのかざりだな”も作れるようになりました。
さっそく気になっていた場所をこれらを配置して、また景観が良くなりました♪

ということろで今回はここまで!
ではまた次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第70回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031