ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第74回 【あつ森】

モノ作り大好き・とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第74回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第73回はコチラ

ジューンブライドイベントに入る前に、前回お伝えした通りはアンデスさんが引っ越ししたことのご報告。
空き地になって見えるようになったアンデス宅の裏庭。
普段は家で見えてなかったんですが、ちゃんと作り込んでおりました。
それなのに完成した日に引っ越しちゃうなんて…。
明日からの住人厳選頑張ろう!

そして今回のメインイベント、ジューンブライドのスタート。
この日記では一度しか登場していないパニエルからの呼び出しから始まります。
まったくスタジオを使ってこなかったので、パニエルの島に来たのは初回以来。

イベントの内容は、とび森から参加のラブラブカップル、リサとカイゾーの結婚記念写真を撮ろう!というもの。
二人はR・パーカーズというリサイクルショップをやっていて、とび森時代には今作のリメイク的なこともやってくれました。

ふむふむ、リサが提案するテーマに沿った会場作りをして、それを使った記念撮影をすればいいんですね。
スタジオで使える家具は今回のイベント用のもの+自分が今まで手に入れてきた家具全部となります。
ただ、自分は他のプレイヤーとのアイテム交換やおさわり会をほとんどしてこなかったので、そこまで使える家具は多くないんですよね…。

こんな感じかな?
まったく面白みのない普通のレイアウトになっちゃいましたけど。
出来自体には満足してるんですが、どうしてもこういうのは真面目に作っちゃうんですよね〜。
もっと小ネタを仕込みつつ、素敵な作品にできたらよかったんですが…。
村長はラブラブな二人を見せつけられてやれやれといった感じです。

あ。
私は邪魔でしたか…。

はいはい、邪魔者は消えて二人だけの空間を撮影しますよ〜。
自分も大人になればこんな感じで普通に結婚できるものだと思ってたのにな…。
友達の結婚式なら相当数参加してきたのに!
いつでも私の横の席は空いてますよ。

喜んでもらえてなにより♪
お礼に今回使用したウェディングベンチをもらうことができました。
でもこれ私の島で使う場所あるかな…。

さらに別報酬で“あいのけっしょう”というものもゲット。
こちらは数によってジューンブライドアイテムと交換できるみたいです。
幸い私はサブキャラが2人いるので、これを駆使すればけっこうな数が集まりそう。

うぐ…。
“あいのけっしょう”を集めるという時点でなんとなく察しはついてましたが、この作業を毎日やれという鬼畜イベントだったことが判明。
これはイースターよりも面倒なのでは。
全部の家具を集めるのに何日かかるんだろう…。
よし!毎日撮影する苦行には耐えるから、それが終わったら島に来て本業の色違い家具を作ってください…。

そして翌日。
今回は披露宴会場を作れとの命令でございます。
早朝6時から眠い目をこすりながら披露宴会場を作りました…。

披露宴会場はこんな感じになりました。
前回同様普通の仕上がりでスミマセン。
うまくまとまってるから、これはこれで良しとする!

あくまで記念撮影といとことで式本番ではないため、参加者がいないのが寂しい…。
住民たちも呼んでもっと賑やかにしたいんですけどね。

ということで、今回はここまで〜。
このあと毎日ちゃんとレイアウトして撮影するか自信がないですが、今後は数日分の写真をまとめて紹介する形がいいのかな。
ちなみに次回は新住人の厳選回になると思います。
ではまた次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第75回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2020年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930