ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第73回 【あつ森】

モノ作り大好き・とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第73回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第72回はコチラ

さぁ、2020年6月に入りました。
前回の予告通りジューンブライドのイベントを書く予定だったんですが、その前に1つエリアの開発が進んだので、今回は先にそちらをご紹介します。
場所はMAP左上の島で一番の高台、ここにアンデスの住む庭を作りたいと思います。

元々ここは紫のヒヤシンス作りをするための空き地にしていました。
なぜここにアンデスの家が移設されたのかというと、前回作ったカフェエリアと隣接していて、そこの雰囲気に合った家の外観がアンデスの家だったからです。
残っている他の住人の家はカタツムリみたいな屋根を家をした丸い家ばかりで、どうも他にカフェっぽい家はなかったのです…。
あと、アンデスの響きからして高地っぽいイメージだし。

移設完了。
ここは一番の高台にあって、さすがに森っぽい雰囲気にはできそうもないので、スッキリ遠くが見渡せる景観にしていきます。

左部部分はこんな感じです。
もう1ブロック余裕が欲しかったんですが、これより左はもう海岸になってしまって土地の拡張不可。
ちょっと狭苦しいですが、よくあるウッドデッキの庭になりました。
色はアンデス宅の外観に合わせて白系で統一。

右側は川と崖になっていて、この崖沿いにベンチブランコを横向きに配置しました。
これでなんとなく滑車台に見なくもない…よね?
その感じに合わせて、ちょっと工事っぽいアイテムを置いてみました。

川の奥側は憩いのエリアにしようということで、ベンチと街灯をチョイス。
いまだに結論は出てないのですが、ベンチの向きを川側にするか海側にするか悩み中。
どっちもアリなんですよね〜。

残っているスペース埋めに苦戦しております。
個人的にみんなが使っているから取り入れたくなかった噴水を置いてみるも、スペースが狭くてボツ!

そういえば床に座ってくつろげる家具って使ってなかったなということで、ここはお花見セットやランチボックスなどでレイアウトしてみました。
クマのダイちゃんはスペースを埋めるネタ不足のために無理矢理配置。
さらにビニールシートなんかを敷ければよかったんですが、もうマイデザインの枠がなく断念。
もっとマイデザ枠を拡張してくれ〜!

これでアンデス宅のレイアウトが完成しました。
島の最奥に家ができたことで、人の往来が少なかったカフェエリアにもぼちぼち住人をみかけるようになりました。
しかし、そんなアンデス宅が完成した夜に大変なことが起きました…。

アンデスが引っ越し!
アンデスの家の外観を元にして作ったエリアなのに、完成当日にこの仕打ちですよ。
あと1日早く言ってくれたら作り込まずに止めておけたのに〜。

ただ、正直次の住人の入れ替え候補筆頭でもあったので、引き止めずお別れすることにしました…。
うーむ、これで次の住人の家が丸い家だったらどうしよう。
攻略本にも住人の家の外観までは載ってないんですよね…。

というところで、今回はここまで〜。
おそらく次回こそジューンブライドイベント、その次がアンデスの代わりになる住人厳選回と続くことになりそうです。
ではまた次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第74回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2020年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930