8Jun
モノ作り大好き・とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第77回目だなも!
初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第76回はコチラ
暇だったので現在のカステポー島のMAPを詳細にまとめてみました。
最初はもっと細かく書いていたんですが、文字だらけになってしまったのと、スマホで画像を見てくださっている方にはこのくらいの書き込みが表示の限界かなという感じです。
現在ほぼ手付かずの場所は中央から北の“ふみたろう&いさこ”の家があるエリア、イースターを撤去したキャンプサイトエリア、とりあえず花をまとめて植えている雑な花畑エリアを残すのみ。
でも最近あつ森疲れが出て来ているため、この手付かずエリアを作り込むのは先になりそう。
そんなあつ森疲れの原因のひとつが、この毎日の式場作り。
いざ作り始めると毎回楽しんでレイアウトしているんですが、ゲームを始めてパニーの島に行くまでの足取りがめっちゃ重いです…。
でも6日目からとうとう島の住人も参加できるようになって一気にテンションアップ。
やっぱり人がいるだけで式っぽい感じになりますね〜。
住人を呼ぶと最初からオシャレなファッションで来てくれるのも嬉しい。
セレモニーと同じでラストはクラッカーとともに記念撮影!
リサとカイゾーが人数に含まれてしまうため、島の住人は8人までしか呼べないのが少し心残りでした。
でも素敵な1枚が撮れましたよ〜♪
うわぁ〜、引き出物でもらうと扱いに困るアイテムを記念に頂きました。
私はリアルで結婚式はけっこう参加してますが、新郎新婦の写真を使ったお土産はもらったことないですね。
メッセージとともに写真が入っていた程度かな。
やっかいなのが次の日、結婚式に招待した住人たちは強制的にリサとカイゾーの絵皿が飾られること。
まだこのイベントをやってない方で部屋のレイアウトを崩したくない人は、注意した方がいいですよ…。
噂では今月中はずっと飾られているとか。
この勝手に飾られるシステムすごい評判悪いので、修正した方がいいんじゃないかな…。
先週の話になりますが、久しぶりにカブ価が下がり続けるジリ貧タイプでした。
この週はカブに手を出していなかったので影響は全然なかったんですが、ジリ貧のあとは高騰率が高いらしいので、再びカブの買い時が到来か!?
しかも次の日、日曜にやってきたウリちゃんの売値は106ベル。
90ベル台の安値よりも100ベル台の高値のほうが高騰したときの上昇率もすごいので、むしろこのくらいのほうが儲けの期待がもてそう!
カブの売買が面倒だったので、いつもほどは買わなかったですが、これでまた貯金が増えるくらいの儲けになるといいな〜ぐふふふ。
ジューンブライドイベントはさっきの住人を呼んだ回でひと段落ついたのであとは適当でいいかなと思ったんですが、今回からはまさかのテーマチェンジ!
いままでのピンクやホワイトのものから、一気に真逆のシックなデザインにしてくれとのこと。
うぐぐ…もう手抜きで進めてこの日記でもカットしようと思ってたのにぃ!
これでどうよ!
雰囲気が変わって作るのすごく楽しかったじゃないか!
さらにサブキャラのほうではガーデンっぽい雰囲気というテーマもあったりで、まだまだこのイベントの底が見えないぜ。
ただ、毎日これを作るのは時間もかかるし本当に疲れるので、しばらくは適当にさばきつつ余裕のある時に作り込む感じにしようかと思います…。
もう許してぇ…。
ジューンブライドのアイテムも日に日に増加中。
私はサブを含めると3キャラで回しているので愛の結晶集め自体は余裕ですが、早いところ全部集めて、この苦行から解放されたい。
うーん、最近ゲームに対する愚痴や不満が増えてきて申し訳ない…。
毎日の結婚式に疲れたので、島の外れの浜辺(つねきちが寄港する場所)に癒しスポットを作りました。
イベントのアプデよりもシステム面での改善するアプデが早く欲しいなぁ…なんてことも思いながら夕日の浜辺でまったり。
深く考えずに物を追加していた雑なカメルーム。
ここを模様替えすることにしました。
オシャレなモノトーン部屋にしたんですが、なんか面白みに欠けるなぁということで、再びカミツキガメも配置。
結局オシャレな部屋としてパワーアップしたカメルームが完成しちゃいました。
もちろん村長が使うユニットバスとしての機能バッチリ。
↓無駄に動画にもしたのでご覧ください!
というところで今回はここまで〜。
次回は作るのに1ヶ月かかった場所をご紹介。
時間がかかったわりに中身はたいしたことないですが…。
ではまた次回だなも〜(*´∀`)ノシ
感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!
Follow @tomikojix
コメント
-
2020年 6月 12日
この記事へのコメントはありません。