ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第82回 【あつ森】

モノ作り大好き・とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第82回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第81回はコチラ

メープルから宝さがしイベントの提案がされました。
前回の日記で木が多過ぎて見つからない問題を解決した直後ということで、今回は森に隠されていてもスッキリ視界が開けているので、すぐに見つけてやりましょう!

って、近いよ〜!
あまりにもスタート地点から近くて「宝さがしスタート!」の文字すら消えてない…。
せっかく色々対策してきたのにぃ!

アイテムも全然いらないものだし…。
また次チャレンジすることがあれば、今度こそちゃんとした宝さがしと報酬に期待。

カブが大高騰したのでフレンドの方向けに島を開放したのですが、それすらも常にチェックしている住人が怖い…。
誰に話しかけても「●●●島の●●●さんがカブを売ってウハウハでした!」って言われて若干引いちゃいました。
こういう内容より、もっと日常的な会話を増やしてくれないかな…。

今更ですが家の借金を全部返済しました!
お金自体はだいぶ前から余裕あったんですが、最近島の整備も落ち着いてベルを使う機会が全然なかったため、このタイミングで返済しちゃいました。
リフォームが無料だけなら別に返済する必要もなかったかなと思いつつ、ずっと借金を踏み倒してるのも気持ち悪いからよしとしよう。
せめてマイルのスタンプくら押して欲しかったけど…。

ぎゃーーーーーー!
前回の最後で「次回は厳選回になるかも」みたいな話をしていたんですが、それ以前に出て行く住民の厳選でつまづきました。
まさか嫁で永住確定のサブリナが実家へ帰ろうとするとは思わず…。

(∩゚д゚)アーアーキコエナイー
(*/ー\*)ナニモミエナイー
今日は島の天気が豪雨のせいで、声が聞きにくかったり雨粒で視界が悪くて、サブリナが何を言いたかったのか聞き取れないナー。
ということで、この提案はなかったことにして返事せずリセット。
次の日に別のキャラに引越しフラグが移動するのを待ちます。

ぎゃああああああああ!!
(∩゚д゚)アーアーキコエナイー
(*/ー\*)ナニモミエナイー
なぜだ!なぜお気に入りキャラばかり引越し候補になってしまうんだー!
ここでもいったん返事せずにリセット。

でもね、このフラグが立った日が金曜日。
土曜がダンボール状態で、日曜に売地=厳選日。
平日の厳選を避けるなら、今しかないんですよね…。
すっかりプレイ時間も減ってきて日記のネタ不足に陥ってる今、半日悩んだ末ここは血の涙を流してドレミの引越しを承認する決断をしました!

次の日、すっかり引越しの準備状態になってしまったドレミの部屋を見て。リアルで半泣き状態ですよ!
新しく引っ越す場所も素敵な場所だといいね。

調べてみるとドレミの加入は比較的遅めで、4月の下旬にカステポー島に引越してきました。
上旬のイースターイベントには参加してるくらいのイメージでした。

村長にはサブリナという嫁がいながらも、声をかけるたびに素敵なあいさつをしてくれるドレミ。
1ヶ月半くらいの付き合いだったけど、ありがとう!

ということで、今回はここまで〜。
次回こそドレミの別れを乗り越えての厳選回になります。
ドレミに匹敵するかわいい住人を見つけてやるぞー!
ではまた次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第83回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2020年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930