ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第90回 【あつ森】

空腹でテンション低めな、とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第90回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第89回はコチラ

さぁ、復帰から2回目の日記になります。
今回のアプデで「徹底ライフサポート」というアプリが使えるようになって、ちょ〜〜〜〜長いゲームのロード時間の暇つぶしが可能になりました。
そのうち見飽きてくるとは思うんですが、今はまだこれを読みながらロード時間を待つことができますね。

なんとしずえさんがその日の訪問者のアナウンスをしてくれるようになりました!
なんで初期からこれを入れてくれなかったのかという要素を1年半以上かかって
やっと実装です。
これを待ってたのよ〜!
これで無駄に島を駆け回って今日誰が来てるのかを探す手間がなくなりましたね〜(*´ω`*)

自宅の外観工事をして、新しく追加された家のパターンにしてみました。
ちょっと色味がぺったりし過ぎちゃった気がするので、また今度改装しようかな。
村長のポーズ(リアクション)も今回のアプデで増えたので、この写真では“コチラです”のポーズをしております。

昨日ちらっと紹介した収納拡張がどんなものかやってみようとしたら、70万ベル請求されました…。
この腹黒守銭奴タヌキめ…!
もちろん今は必要ないのでキャセルキャンセル!

そういえばカフェが博物館に建てられるそうなのでフータに話を聞きにいくと、マスターがハニワ探しで消息不明とのこと。
あっさり作れるのかと思っていたら、こんなイベントがあるとは。
あの物静かなマスターが外でハニワ探しをしているなんて想像できないですけどね。

おお、ちゃんと新要素のかっぺいイベントと絡んで進むんですな。
今回は何を紹介しようかなと思っていたので、ここは流れにまかせてマスター探し&かっぺいの離島ツアーに行ってみることにします。

昔よりド派手になったかっぺい。
飛行場から行く離島とはまた違った素材が手に入るみたい。

懐かしの舟歌。
歌詞までは覚えてなかったですが、メロディは以前と変わらず。
詩の意味が不明なのも以前と変わらずで…。
あと、手漕ぎだったのが電動のボートにパワーアップしてやがりました。
儲かってるのかな。

ハニワを探しつつマスターを探す流れかと思いきや、島に着くなり目の前にマスターが。
とくに何かするわけでもなく、あっさり島に呼び寄せることに成功しちゃいました。
ハニワを3つくらい探してきてとか言われるのかと思ってたのに…。

印の場所を掘ってみるとハニワのかけらをゲット〜。
これを持ち帰って、自分の島に埋めると後日過去作ではおなじみのハニワが完成するらしい。
過去作だと雨の日の次の日に掘ると出てきたんですよね。
今回は雨とかは別にいいのかな?

この離島では低木も生えてるおりました。
いちいちタネを買って育つのを待って…みたいな工程がないので、こっちの方が楽かも。
大量に生えてるわけではないので、来たついで程度な感じになっちゃいますが。
他はそんな変わった感じはなかったですが、毎回このへんも変化するの?

カフェは明日改修工事、明後日にオープン予定。
これなら昨日進めておくべきだったかな…。
今回は長く楽しむためにアプデの内容はあまり見ないようにしているので、こういう話もゲーム内で初めて知りました。

こちらも新要素の料理。
かなり種類が増えたみたいですが、素材集めとか面倒そうなので、あまりやらないかも…。
島にレストランスペースとか作ってる人にはやりがいがあるかもですね。
自分の島にもそういう場所はありますが、2〜3種類あればじゅうぶんかなぁ。
作る機会があればご紹介します。

ということで今回はここまで〜。
次回はようやく今回のアプデの目玉であるハッピーホーム関連のお話を進めてみようと思います。
前作がどんなゲームか完全に忘れてるので、新作をする気持ちで楽しみたいと思います。
ではまた次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第91回はコチラ

NEW! カステポー島夢番地:DA-5294-3173-6742

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930