ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第91回 【あつ森】

伝説のインテリアコーディネイター、とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第91回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第90回はコチラ

今回のアプデで追加された、過去作にはあった住民の訪問。
初の訪問者はホッケーでした!
正面の部屋しか来てくれないのかな?と思っていたら、Twitterのフォロワーの方から「外で声をかけられて一緒に行動して家に戻る」と他の部屋にも行けるよーと教えていただきました。
左隣の部屋の方が客間っぽいので、声をかけられたらそっちのほうを案内したいな〜。

個人的にはアプデ後新アイテムのなかで超便利アイテムだと思ったのが、この物置!
マイルのポイントや必要アイテムの素材が多いですが、真っ先に作る必要があるアイテムかと思います。
それは“外でも家の収納の出し入れができる”こと!
どこかに設置するというよりは、常に持ち歩いて必要になったら設置して出し入れするっていう使い方がよさげ。

さらにこの物置、家の中で持ち物をしまう時は1個ずつしか選択できなかったのに、こちらはまとめて選択してしまえる!
これがある限り家の中で物を出し入れすることはもうなさそう。
本当に便利〜。

さぁ、ここからは今回のメイン、ハッピーホームパラダイスをプレイしたいと思います!
ハッピーホームデザイナーから6年…今ここに伝説のインテリアコーディネイターが帰ってくる!

私の新しい就職先タクミライフは、タクミ社長以外にニコとナッティーの3人で経営しているとのこと。
社長以外の二人は新キャラですね。

最初のお客はエレフィン様でございますね。
ふむふむ、ご希望は“やすらぎの読書タイム”ですか。
承知いたしました、この村長改め伝説のインテリアコーディネイターにおまかせあれ!

基本的なプレイは前作とほぼ変わらずかな。
お客の希望イメージ沿った必須アイテムがあって、それをベースに部屋づくりしていく感じです。

最初だから使える家具が少なくてけっこう大変!
まだ半分しかできてない上の写真にするまでに30分くらいかかってます…。
あ、もしかしたら前作ハッピーホームデザイナーの日記でも書いたかもしれないですが、私はかなり真面目に作ります。
部屋の真ん中にトイレを置くとかのネタには走らないと思うので、面白さとかには期待しないでくださいね…。

そんなわけで1時間ほどかかって完成しました!
家具のベースは白と緑を基調にワンポイントの差し色でエレフィン様と同じイエローを取り入れてみました。
窓際に机を接地させて、外の景色も眺めつつくつろぎながら読書ができるようになっております。

うん、いたって普通の仕上がり!
リアルではあまり物を置かない生活をしてるので、これでも物多過ぎて掃除しにくそうだなぁと思ったりしなくもないですが、こんな部屋にするとタクミライフの評判が下がってクビになってしまうので、こちらではそれなりに家具を置いたレイアウトにしていきます。

動画で見るとまた違った印象で、少ない家具でやりくりしたには良い感じじゃないでしょうか。
みなさんはどうでしたか?
ご感想お待ちしております〜。

たぶんこれからやれることが増えていくと思うのでどんどん進めたいんですが、これ時間が一瞬で溶けるね…。
今リアルの仕事がすごい忙しいので、1日1件とかでも厳しいかも。
なるべく全物件紹介していきたいと思ってますが、厳しかったら完成ムービーをダイジェストでとかになるかもしれないです。

生活も元のカステポー島とは切り離されていて、専用の通貨が必要になってきます。
なので、こちらでいろいろやろうとしても、いきなりベルの大金を持参するというのは無理。
しっかりここで働けってことですな。
でも魅力的な新アイテムがいろいろ売られているので、すぐ金欠になりそう…。

ということで、ハッピーホームパラダイスのタクミライフ初仕事の模様をお伝えしました〜。
次回はパニーの島の新要素を見に行きたいと思います。
タクミライフの仕事も1つ紹介したいなぁ。
ではまた次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第92回はコチラ

NEW! カステポー島夢番地:DA-5294-3173-6742

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930