ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第92回 【あつ森】

伝説のインテリアコーディネイター、とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第92回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第91回はコチラ

今回はパニーの島へやってきました。
小さい孤島かと思っていたらめっちゃ広くなってる!
なんとなく前情報で色々な人をここへ呼べるっていう微妙なことだけ知ってます。
聞いた感じだと、ここに前作の“とび森”にあった商店街と同様なものを作るみたいです。
今回は商店街ではなく広場みたいな感じになるのかな。

また金か…。
募金システムだけど、住人が大金を入れたことなんてないから、いっそ私に援助してくれってダイレクトに頼んでくれたほうが気持ちいいのに…。
変に回りくどいヽ(`Д´)ノ
まずは料理に必要な素材が欲しいので、その素材の元を買える園芸店を作ることにしました。
この調子でどんどん作っていこう!

と思ったら、1日1件まででした。
今回はパニー回にしようと思っていたのに、いきなり終わってしまった…。

ということで、前回に続いてハッピーホームパラダイスを進めていきます。
今回は自分の足でお客様を見つけてくるんですね。
かつてリアル営業も経験(二日で挫折)した私におまかせ下さい!

おそらくランダムで訪れている観光客に別荘の話をもちかけてみます。
過去作でほとんど絡んだ記憶がないドンチャンが今回のターゲット。
キミに決めた!

ふむふむ、ご希望は「映画スターにあこがれて」ですね。
すでに大御所な雰囲気が感じられますが、見た目だけらしい…。
必須アイテムを見ると、映画スターより社長っぽいものが好みな気がしますね。

初日と違って、今回は土地選びからできちゃいます。
ああ、そういえばハッピーホームデザイナーでもこんなのあったなぁ…。
季節や時間も思いのまま!

あああぁぁぁ〜、室内だけでも時間がかかってるのに、さっそく家のまわりのレイアウトも解放されてしまったああぁぁぁ。
これじゃ時間がいくらあっても足りない(うれしい悲鳴)!

こんな感じでいかがでしょうか。
まだまだアイテムが少なくて、なんの面白みもない庭になってしまった…。
これじゃ映画スターも関係ないし。
い、いずれもっと素材が増えたら頑張ります…たぶん。

そのぶん室内はいい感じに仕上がった気がします。
なんかキャラ的に承認欲求が強そうなので、トロフィーの棚とかを置いてみたりしました。
あと初めてアクセント壁紙というのもやってみました。
壁面の1つだけ本棚の壁紙になっておりますよー。

やっぱり映画スターというより社長っぽい感じになってしまったので、フィルムやホワイトスクリーンでそれっぽい要素を増やしております。
映像に集中するため、机からスクリーンの間には何も置きませんでした。
映ってるのが天気予報なのが哀しいけど…(時間帯によっては映画っぽいのもあります)

では完成ムービーをご覧ください。

今回から記念写真も撮れるみたいです。
いつか何十枚とか溜まる日が来るのかな。
「この頃は素材が少なくて大変だったな〜」とか思ったり。

ハッピーホームパラダイス二日目はこんな感じで終了。
やっぱりこのゲーム時間泥棒だわ。
1件でだいたい1時間半はかかってるし…。
年末年始の休みとかにがっつりやりたいなぁ〜。

カフェが本日オープンしたのをすっかり忘れておりました…。
時間とこの日記の都合上、今日はセレモニーだけで!

ということで今回はここまで〜。
次回はカフェ・パニーの島開発・ハッピーホームパラダイス…やること多過ぎ!
ではまた次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第93回はコチラ

NEW! カステポー島夢番地:DA-5294-3173-6742

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2021年11月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930