ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第100回 【あつ森】

伝説のインテリアコーディネイター、とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第100回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第99回はコチラ

1年3ヶ月という長期放置期間がありましたが、とうとうあつ森プレイ日記100回を突破しました〜!
といっても特別なこともなく、忙しくてネタを仕込む時間もなかったので、放置期間に撮影したお正月にみんなで撮影した写真を公開します。
もうあと1ヶ月半で次の正月だけどね!

新たな施設づくりが解禁されました〜。
2つ同時解禁ですが、施設づくりは時間と気力が必要なので今回は作りやすそうなカフェから手つけてみます。

まずは外観から。
う〜ん、どれもしっくりこないなぁ…。
もっとコンクリート打ちっ放しの角ばった外観が欲しいところ。

近所の喫茶店のレイアウトをマネして作ってみました。
すごくオーソドックスなカフェという感じ。
そしてこれを書きながら改めて作品を見直すと、これってカステポー島にある喫茶店とレイアウトそっくりだな…ということ。
出来はいいけど、パクりと思われるのもアレだし、今度作り直すかなぁ。

お客が入るとまた良くなりますね!
けっこう賑わっていていい感じ♪

では完成動画をご覧くださいませ。
ちょっとカメラワークが微妙なので、動画だとあまり店の良さが伝わらず…。

改めてお店を尋ねるとアイテムとしてカフェメニューがテイクアウト可能になってる!
これは地味に嬉しいですね〜。
外の浜辺で食べるのアリ!

本日のお客はヴァヤシコフ様。
これまた変わったテーマをご希望ということで、選ばせて頂きました。

外観はこんな感じ。
マリンスポーツ以外にもスポーツ好きが集まる海の家のイメージ。
ニコも仕事を忘れてがっつり満喫しておりますな。

そして中身はこんな感じです。
以前作ったトイレもそうなんですが、リアルに考えるとけっして間違ってない作りなのに、このゲーム的には視界が悪過ぎて微妙な出来に…。
時間をかけたわりに報われず。
写真も全体像が見えるアングルがないよう(TωT)
作った本人は満足なんですけどね。
今度仕切り壁をうまく見せている作品を探してみよう。

もちろん動画も壁ばかりでやや事故り気味。
シャワー側なんてほとんど映ってないですし…。

ようやくツクッター公開機能が開放されました!
これで自分が作った作品を直接見ていただくこともできますし、他の方の別荘も見学できる〜!

ということでこちらがツクッターIDになります。
RA-3769-2964-0345
一部外観が手付かずな物件があるのはご容赦を…。
よかったら見にきてくださいね♪

では今回はここまで〜。
また次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第101回はコチラ

カステポー島夢番地:DA-5294-3173-6742
ツクッターID:RA-3769-2964-0345

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2021年11月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930