ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

伝説のインテリアコーディネイター、とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第98回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第98回はコチラ

アプデ以降マイルの消費が激しいので、マイル稼ぎで素潜りをしていたらラコステと遭遇。
素潜りってほとんどやってこなかったから、彼の存在をすっかり忘れてました…。

では今日もさっそくお仕事お仕事。
今回はペチュニア様がご希望のグリーンメインの物件をご紹介します。

外観は特に言うこともなく普通です。
木を多用すると一気に置けるものが少なくなっちゃいますよね…。
庭の大きさも変えられたらいいのになぁ。

最初は少し大人向けな感じで進めていたんですが、必須のアイテムであるナシのクローゼットがどうにも合わなくて作り直し。
もっとポップな方向にしてみました。

作り直した部屋がコチラになります〜。
ポップといってもあまり年齢層を下げ過ぎた部屋にならないように意識して作りました。
これならナシのクローゼットもほどよく部屋に馴染んでいるかなと。

でもグリーンな部屋ってけっこう難しいですね。
今回は植物で緑を取り入れましたが、家具や壁紙を緑にしてもいいわけで、人によってかなり仕上がりが違って見えそうなテーマでした。

では完成動画をご覧くださいませー。

おおおお!とうとう作った別荘の家具をナッティーから取り寄せる機能が解放!
これすごい楽しみだったんですよね〜。

って、お取り寄せサービスの話じゃないんかーいヽ(`Д´)ノ
金欠でも後払いで救済できるよっていうお話でした。
早くお取り寄せとツクッター公開の機能解放されないかなぁ…。

こんな新アイテムも出てたんですな。
即購入!

続いてのお客はオリバー様。
くっくっくっ…ネタにしやすい素敵なテーマが来ましたな。

もう家具のバランスとか気にせずひたすら汚すのみ!
ただ、臭いとか近所から苦情が来そうなので、遠く離れた離島に隔離しました。
それでも先ほどTwitterのフォロワーの方からゴミが漂着したとの苦情を頂いたので、場合によっては立ち退きも辞さない可能性が…。

いやー、ずっと綺麗な部屋を作ってきたから、この汚部屋作りは楽しかった〜。
ちなみに村長のリアルはちゃんと片付けてますよ!
だからこそ思いっきり汚せるのが楽しかったのかも。

では完成動画を〜と思ったら久しぶりにニコからストップ要請が。
ヤバイ…汚過ぎてこれじゃ苦情が殺到するからやめろとか…?

と思ったら磨き機能にピカピカ以外の新要素が!
まさにこの部屋で使ってくれよと言ってるかのような新要素の数々。
臭ってきそうなもやもやな表現や煙が出る表現などなど素晴らしすぎる!

ここぞとばかりにさらに部屋を汚しまくりました。
この部屋ヤバ過ぎる…(超褒め言葉)。

では今度こそ素敵な汚部屋をご覧ください!
自信作です!

あ、即撤収しますのでお構いなく。
早く帰ってシャワー浴びないと。

なんかオリバーのこの部屋に既視感があるなぁと思ったら、6年前にハッピーホームデザイナーでも作っておりました。
やってることはほぼ同じやん(笑)
こういうときブログで残ってるのいいね!
→ハッピーホームデザイナーでのオリバー部屋制作はコチラ

というところで今回はここまで〜。
ではまた次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第100回はコチラ

NEW! カステポー島夢番地:DA-5294-3173-6742

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2021年11月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930