ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第101回 【あつ森】

伝説のインテリアコーディネイター、とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第101回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第100回はコチラ

松っちゃんがキター!
初期の頃から博物館周りは和風庭園にしているので、今回追加されたまつは早く欲しかったんですよね〜。
主役としてがっつり見せるよりは背景にさりげなく見せるくらいがちょうどいい。
これであとは鳥居が来てくれれば…!

では本業へ。
今回はペーター様がご希望のピクニックのお部屋。
で、でも部屋でピクニックって…(; ・ω・)

外観はこんな感じ。
別荘にも一時的に他の住人を呼べたらいいんですけどね〜。
このあとに紹介する内装も他にキャラがいないと一人ぼっち感が出てしまうのが哀しい…。
でも部屋でピクニックっていうくらいだから、ソロキャンのほうが好きなのかな。

内装も外でやってることは同じです。
部屋っていうのは意識せず、あくまでここは外なんだーと言い聞かせ作ってます。
壁が平面に見えないように、実は壁に立体的な飾りをけっこう追加しております。
動画のほうが分かりやすいかも。

では仕上がり動画をご覧くださいませ。
一人が寂しく見えないように犬を2匹遊ばせているのポイントです。

ああぁぁぁ!ペーターかわいい!
ちょっと食べ過ぎな気がするけど、そんなところもかわいい!
今のところハッピーホームパラダイスの写真で一番お気に入り。
タクミライフのパンフレットがあったら表紙を飾りたいですね。

少し前の日記で書きましたが、今回のアプデ以降amiiboカードを活用する機能がたくさん実装されたので、amiiboカードを20パック大人買いしました!
マイニンテンドーストアで買えた第一弾〜第四弾までを5パックずつ。
最新の第五弾も買えるタイミングがあれば手を出したいと思います。
せっかくなので引いたカードもご紹介〜。

まずはキラキラなSPカードで個人的に嬉しかったもの。
お馴染みのNPCの方々。
つぶきちが出たならまめきちも欲しかったかな〜。

次はSPでもそこまでテンションが上がらなかった方々。
こうやって見ると今作に出てないキャラはまだまだいますね。
amiiboカードで呼び出せるらしいので、ここで日の目を見せてあげたい。

次はノーマルの住民カードで嬉しかった方々。
どうしてもかわいい系になってしまうのは仕方ない…よね。

こちらはさっきのほどではないけど、住人にいても全然OKなメンバー。
今の住人ってもう1年以上入れ替えてないんですよね。
ここまでくると誰も外したくない…でもせっかくカードも手に入ったから…うーん、悩ましい。

ここは普通メンバー。
とくに良いも悪いも印象がなかった無味無臭なキャラたち(この中に推しがいたらゴメンナサイ)

最後はうちの島にはいなくても大丈夫などうぶつたち。
最初の島に欲しいメンバーの真逆のキャラでございます。
好き嫌いがわかりやすい。

ということで今回はここまで〜。
次回からこのカードも活用した部分も紹介できたらと思います。
ではまた次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第102回はコチラ

カステポー島夢番地:DA-5294-3173-6742
ツクッターID:RA-3769-2964-0345

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2021年11月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930