ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第103回 【あつ森】

伝説のインテリアコーディネイター、とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第103回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第102回はコチラ

amiiboカードでどうぶつたちを呼び出そうのコーナー。
第2回のお客様はぴょんたろう!
3月のイベントとは真逆のこの時期に油断しているところを狙って召喚したんですが、オフの時期でも忙しい…?本当に…?

ぴょんたろうの言うことはイマイチ信用できないんですよね〜。
ほら、だってその背中のファスナー…くっくっくっ。

おなじみのフレーズのコーヒーバージョン!
ちゃんとキャラごとに小ネタがあっていいですね。
次は誰を呼ぼうかな。

では続いてハッピーホームパラダイスのコーナー。
今回は面倒そうでしばらく放置していたレストランの施設にようやく取り掛かろうと思います。

飲食と調理場の2部屋かぁ…面倒だなぁ…。
過去作のハッピーホームデザイナーでも同じ感想をもった気がします。
1部屋考えるだけで1時間以上かかるのに、2部屋だともう…ね。
結局今回は完成までに2時間半かかりました…。

まずは飲食スペースです。
最初水中をイメージした部屋にしたかったんですが、そういう壁紙を持ってなかったので、高層からの夜景が楽しめるレストランにしました。
全席窓際のカウンター席のみとなっておりますよー。

この日記用に写真は明るくしてますが、実際はもっと薄暗くライトがギラギラな作りにしています。
最後の完成動画をお楽しみに!

調理場はこんな感じでリアルな現場を再現。
私もはるか昔に2年ほど調理の仕事をしていたので、そこにありそうなものをイメージしながら作りました。
といっても私が働いていた店の調理場は超狭くて、一人分がかろうじて歩けるスペースしかなかったんですけどね…(人がすれ違えない狭さ)。

リアル重視でダンボールやゴミ袋も煩雑に取り入れております。
せっかくなので、村長も調理スタッフとして参加してみました。
皿洗いのバイトで入ったのに、気が付いたら仕込み〜調理まで全部任されたこの腕前披露しちゃるー!

では完成動画をご覧ください!
ちゃんと二部屋紹介してくれるんですね。
元カステポー島の住人だったトラのコユキも来てくれてる〜♪

ということで今回はここまで〜。
また次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第104回はコチラ

カステポー島夢番地:DA-5294-3173-6742
ツクッターID:RA-3769-2964-0345

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2021年11月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930